ぴころじあ

のんびりまったり。たまにぐでっと。

第1子 1歳半検診

2018-06-18 22:39:35 | 日記
今日は第1子の一歳半検診!
パパも有給使っておやすみしてくれたので一緒に行きました

体重が8kgで下限ギリギリ
そのうち予防接種の時にまた計ってもらって結果を電話することになりました

今までもずっと下限ギリギリで同じこと言われてるので
本人の体質かしら?と思いつつ気長に見守る事にしてます

一応保健師さんの方には親の体重も聞かれて
遺伝かなー?と


食べてる量も平均の2倍近いので
もうちょっと消化器が発達すればそのうち伸びるでしょうとの事

その他の発達や内診は全部良好でした
歯磨きが大好きで親からすると困りものだけど
検診担当の人にはいい事ですよーwと流されて終わり(^_^;)

検診中の2時間第2子もいい子にしててくれて助かりました

16時から20時まで皆で寝ちゃったので
まだまだ元気いっぱいの2人(∩´﹏`∩)



第2子のお座りがどんどん上達して今では背筋がそこそこ綺麗に伸びるようになりました


吐乳も減り(パパの時は何故か毎回吐くけど…)
自分でも座れるようになって少しずつ育児が楽になりつつあります

先日は布団の端から端までずりずりしながら動いていたし…

心配も日々尽きないけれど成長する姿を見ながら
少しずつ安心要素が増えています

来月にはこっちに来て初の予防接種

んー!ゆっくり出来ない!
でも頑張らなきゃ!

コメントを投稿