ぴころじあ

のんびりまったり。たまにぐでっと。

大喧嘩 引越し

2016-07-04 13:14:40 | 日記
さてさて 
タイトルにもあるように金土は2日連続でR氏と大喧嘩でした

原因は引越しの作業ペースについて

当家はそんなに荷物があるわけではないので
金曜日の21時~24時までと土曜日の18時~24時までで終わらせる予定でした

で、当方もそのつもりでいたんですが金曜日にR氏が食後布団にコローンと

そのあとも何度も引越しの準備しなきゃだよって声をかけたんですが
結局まったく作業することなく23時になってしまいまして

R氏はもともと力があるわけでも体力があるわけでもないので
2時間作業したら暫く休むかお昼寝しないと作業復帰できないわけで


実は土曜日の午前中はチビの初経腹エコー
ここでR氏が初めて自分の目で動いている姿を見れるので
一緒に行きたいという話は前々からしていました

で、引越し当日の日曜日午前中はこれまたチビの戌の日を行う予定だったので
ここでも時間が使えないということになってしまい

その結果の計画で木曜日まではお互いに確認が取れていたのですが
何故か金曜日当日になってやる気が急激にダウン


時間もなく引越しも控えている上体で削れる部分といえばチビの部分だけ
で、土曜日午前中に計画していたチビの経腹付き添いと日曜日の戌の日を断った訳なんですが


そしたらR氏が
終わらなきゃ強い態度で電話して無理矢理退去日をずらせばいいだけの話だ
と言い出しまして

そこで私も怒ってしまい大喧嘩に



その後一旦仲直りして、病院も行くし戌の日もやる
その代わり土曜日で頑張って荷詰めを終わらせると約束しました


で、翌日の土曜日
先にも書いたようにチビのことでご機嫌で
転出届→転入届→助成券
の変更をパパッとやって管理会社へ鍵をもらいに駅前まで

そのまま一度新居に行ってガスの開栓に立会い
旧居に戻ってうさぎを乗せて再度新居へ

その後
うさぎをおろして旧居にとんぼ返りしてついたのが夕方17時
そこで軽くご飯を食べたんですが、
疲れたから、とR氏がお夕寝を始めまして

予想はしてたしここで起こしたところで動かないので
3時間ほど寝かせることにしました

チビがいるので重い物を持ったりバタバタ出来ないため
それはRしにお願いしやっといてと言われていた台所の片づけを行いました

そこが大体2時間くらいで終了
21時までまだ一時間あったのでR氏が嫌いなお風呂場とトイレの掃除兼荷詰めもやりまして

21時になったのでR氏を起こすことに
が、ここで30分ほど愚図りタイムがあったので
声をかけて起こしつつ新しくもらってきた助成券全てとDVDに記名を行っていました

助成券は結構枚数も多く15分ほどかかるんですが
そのあいだにR氏も起床し台所に感動しながら和室の押入れを片付け・・・
始めるかと思いきやすぐに戻ってきて荷詰めを手伝ってくれといい始めまして

正直押入れの荷詰めといってもほとんどは前引越しで持ってきたままの状態で
箱詰めする量はほとんどなく、メインは押入れから降ろす仕事

当方は重いものが持てずR氏に頼んだんですが
R氏は、起きたら一緒に片そうと言ったんだから俺が寝ていた間にやったのはお前の勝手
確かに最初は俺が押入れお前が台所との約束だったが
台所を俺が寝ている間にやった以上今のお前はやることがないんだから
こっちを手伝うのは当然のこととの主張でして


当方は君が寝てる間に自分がやれることはやったんだから
君を起こした後にチビのことをやっても怒られる筋合いは無いと主張しまして

土曜日は病院、市役所、引越しと朝の8時からずっと立ちっぱなしだったので
お尻も腰も痛いし、お腹も張ってカチカチになってたので少し横になりたかったのもあって
軽く休んだらそっちを手伝うから少し休ませて欲しいとお願いしました

するとR氏がそれですねてしまい、一緒にやるといったのに君が寝るなら俺も二度寝する
といって布団に戻り照明をオフに

ここで私が怒ってしまいまして・・・


R氏の性格では一緒にやろうというよりもある程度終わらせておいて
終わりが見える状態にしたほうがやる気が出るのです

また、今やるべき事が終わった後に次のやることが待っているよりも
今やるべきことを終わらせたらそれで終わりになるほうが作業時間も上がるので
押入れを終わらせたら他にやらなくていいように風呂とトイレも終わらせたわけなんですが


自分がやっている間に私が横になるのが気に入らなかったらしく
大喧嘩に発展しました


今までだったらじゃあちょっとだけだよといって手伝うんですが
昼間動き過ぎたせいかお腹の張りが酷くカチカチだったため折れる気も起きず

さらには前日アレだけの大喧嘩の末に土曜日は頑張る
18時~24時まではきちんと動くかわりにチビ行事に参加するといってくれたのに
1日持たずその状態だったためさらに怒りはどんどん大きくなりまして


2日連続で4時間を越える大喧嘩となりました
その後結局当方が手伝うことで仲直りしまして何とか荷詰めも目処がつきました

さらにその翌日の日曜日
戌の日が10時半頃に終わりまして11時半前に帰宅
一息つくまもなく引越し業者さんから電話があり
14時~16時の予定だったが、前の作業が早く終わったため
12時~12時半にはそっちにいくとのこと

後30分しかないと大慌てで荷詰めし、終わらなかった分は
引越し業者が帰った後にすることになりました


そんな感じのバタバタでしたが引越しは夜9時に何とか終了
その後3時間かけて台所は責任もって荷解きしましたw


この日も朝8時~25時まで立ちっぱなし走りっぱなしだったので
やはりお腹はカチカチに

出血するんじゃないかと不安なまま寝ましたが
今朝起きたらお腹の張りもある程度収まり痛みも消えていました



こんな感じの喧嘩喧嘩な引越しでしたがとりあえず落ち着きまして
後の荷解きに関しては特にタイムリミットがあるわけではないので
喧嘩せずにゆっくりやって行こうと思います


そのうちベビーベッドも買いに行く予定なので
今はどれがいいか考えつつ地域のお店を地図で検索中


次の引越しは家を買うまでしないよていなので
余り汚さないように気をつけて生活したいと思いますw



ではでは

コメントを投稿