めりすけの知夫里島を釣りつくせ!!

日本海の秘境「知夫里島」に住む「めりすけ」のブログ。
グレ、アオリイカを中心に島を釣り尽くす。

サーフもありだな

2008年05月21日 | アオリイカ
最近防波堤でアオリの回遊を待っても、
どうも嫌われているようなので今日はこっちから出向いてやりました。

場所は長尾海水浴場。
ホントは外向きの藻場を狙いたかったのだが、横風強風の為断念。
しかたなく砂浜側の沈み根を攻めてみた。
最初はボトムねちねち・・・反応なし
飽きたので大遠投してガンガンシャクリ上げてみたら、
これが正解立て続けに3バイヒット。

1.64キロと1.29キロの♂。
おまけで900グラム弱の♀。
ヒットエギはプロスペック3,5スギピンクゴールドですた






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その釣りです (ユゲで~す)
2008-05-21 21:50:21
私が好きなのはでも横でじっーとしている奴にでかいのが来る事が多いのです、うずうずしてます。
返信する
ネチネチ (釣りキチ三平)
2008-05-22 09:22:04
サーフもありありですなぁ~!!!

大会まであと少し

盛り上がって来ましたねーーー♪

渡津海水浴場のサーフもありじゃない!

次は2kgアップ!
返信する
ネチネチ (やちき)
2008-05-22 09:36:32
が大好きなので、基本ネチネチやってます(笑)
次回からしゃくり上げてみようと思ったりしました!
と、言ってももうイカは北上してしまったみたいですが
返信する
Unknown (めりすけ)
2008-05-22 12:47:53
《ユゲさん》
知夫里も楽しくなってきましたよ。
これからが本番です。
大会が楽しみですねー。

メバルがw。


《釣りキチへ》
船着場あたりから投げたらいるかもな。
沈み根を探してキャストするのだ。


《やちきさん》
ボトムからいっきに上層までシャクリあげてものりますよ。
やる気のあるアオリはジギングのメタルジグのスピードにも付いてきますから。

イカと一緒に知夫里に北上してくださいw。

返信する

コメントを投稿