goo

千尋(ちひろ)通信】1週目のご報告

千尋のトライアル1週目のご報告です。

ママさんものすごく丁寧なご報告をいただきました。

今日で千尋が我が家にきて1週間が経ちました。
相変わらず、在宅勤務が続いており、

千尋とはトイレやお風呂、

就寝時以外ずっと一緒という

付き合いたての彼氏彼女みたいな生活を過ごしています。
1週間記念の日曜日は、

のんびりと1時間半くらいかけていつもいかない方面を散歩し、

ロングウォーキングをプレゼントとしてみました(記念日を忘れていたので後付けですが)。

結論からいうと、千尋は大変できた子で、

母親としてはもう少しおバカな子の方が育てがいがあるというものです(笑)。
無論、優等生も劣等生にも愛情に変化はありませんが!

まだ千尋がきて1週間ですが、徐々に私に心を開いてきてるのかなと思うことも。
インスタにも書きましたが、私がコートを着ると、

ソファから降りてきてペットシーツの上におすわりしていること。
そして、ご飯の時も餌の準備をすると少し私に寄ってくること

(木曜日は尻尾を振っていました、初めてみた。。)。
私がゴミ出しなどで外に出かけようとすると玄関までやってきてお見送りしてくれること。
最初の3日間はソファの上で丸まって寝ていたのが、最近は横向きになって寝ていること。
こんな些細な変化が幸せな母なのでした。

散歩

1日2回、朝と夕方に行っています。
びびりなので、犬や自転車の往来が少ない時間(遅め朝、遅め夕方)などを選んで

1日に1回は河原に40分ほど、もう一回は近所の公園を中心に30分ほど行っています。
初日は、10m歩いては止まって後ろを確認し、

尻尾も完全にお腹の方へ入れてしまっていましたが、

今はびびり立ち止まりは1回の散歩で1、2回に減ってきましたし、

尻尾もくるんとはいかないものの、

だらんよりちょっと上がった鍵尻尾状態で軽快に散歩を楽しんでいます。
公園や河原では犬親さんたちが声をかけてくれますが、

千尋はかなり離れた場所で気づいたら最後、無視を決め込みます。
5匹に1匹くらいは興味を持つ子がいるようで(面食いなのか?)、

千尋のお眼鏡にあった子たちにはくんくん匂いをかいでいますが、

2、3分で座り込むかその場を離れようとしてしまいます。
私としては犬親さんたちと情報交換したいので、

もう少し社交性のある子になってくれると嬉しいですが、ゆっくりといきます。
ちなみに写真のヨーキー君がマウスガードしてるのは、

おちてるティッシュ食べちゃうからなんだそうです。

デカいヨーキーちゃんともお友達になれたのね。

 

トイレもできるようになってきてると嬉しい報告も。

夜は千尋ちゃんママと一緒にねんねしているそうです。

 

ママさんご報告ありがとうございました。

最後にママさんのスマホの中の画像が千尋だらけに

引き続きよろしくお願いします。

千尋(ちひろ)はちばわんの保護犬です。
 
1月24日よりトライアル中です
千尋ちゃんトライアル順調です
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 新人ちゃん来... レイヴン不妊... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。