goo

ビビりっこのお散歩

11月13日に仮宿に来た東雲(しののめ)、

一月近く経ちますが、未だにお散歩ができません

リードに引かれることに恐怖を感じてか、ブルブル震えて

一歩も動けなくなります。

引いてもダメなら自分から歩けるようにしてみようと

方針を変えてみました。

しのちゃんの向かいに来て

『ここまでおいで』と

自力で仮母のところまで歩くように

そうすると

仮母のところまでは変な歩き方で何とかやって来ます。

最後は踏ん張って、ウンPもだし

そして抱っこー

となるところを

何度も同じことを繰り返し

10mくらい少しずつ歩きます。

 

が、しゃがんだ状態で後ろ向きに歩くのはしんどい

まるでよちよち歩きの子供の歩行訓練みたいです

仮母ギブアップで仮宿に戻ります。帰りは抱っこでね

 

それからチャーちゃんとお散歩。

近くの高速道路のインターの

裏通りが散歩コースの一つなのですが、

チャ)「ナンカ、ウルサイ音する!」

何の音??

仮)車がたくさん通る音だけど、怖くないよ

柵で見えないので

チャーちゃんを抱っこして

「ほら、たくさん車が見えるよ」と見せてあげます。

(これ前もやったような。。。)

チャ)「ふーん、車か」

 

多分、

またひと月後フレッシュに同じことしてると思いますけど

 

散歩中私たちに向かってくるお年寄りがいました。

ニコニコと向かってくるご婦人がチャーちゃんを見つめながら

一言

「あなたは幸せね」と言って、

そのまま通り過ぎました。

チャーちゃんが普通の幸せな家庭犬としてその方に映ったことに

すごく驚いたのと同時にとても嬉しく思いました。

チャーちゃんが多頭飼育崩壊の現場から引き出され、

本当の家族を探している保護犬なんてきっと思いもよらないでしょう。

チャーちゃんもそのご婦人を怖がることもなく、

普通に通り過ぎることができました。

一月前までは、

「かわいそうに、怖がってるわ」とか「怖がらせて、ごめんねー」

と声をかけられることが多く、

その場でビビりションしてしまったり、

チャーちゃんの挙動は明らかに恐怖そのもの

だったからです。

ただの経験不足なんです、

お散歩したことない環境にいたのですから

仕方がありません。

これから一つ一つ経験を積んで

全てを取り戻したらいいんだよね。

 

ゴハンの食べ方がきたないのはしのちゃんです

この食べ方はひどい

 

預かり犬のプロフィールのプリントなど

いちいちUSBメモリを持ってコンビニへ行っていた仮母。

しかも1枚カラー印刷は50円だし、

コスト削減も兼ねてインクジェットプリンターを買いました。

過去使っていたのも同じメーカーのものです。

ただこれは昨年モデルなので安く購入できました。

年賀状にしか使用しないからと、

4年前にプリンターを廃棄しましたが、

去年の年賀状はコンビニでプリントした紙を年賀状に糊付けするという

ひどいものでした 恥ずかし〜

最近のプリンターの設定が驚くほど簡単でただただ関心しまくり。

20-30分ほどでPCのファイルをプリントすることができました。

これで可愛い可愛いわんこの年賀状を作るぞー(やる気だけはある

来年はイノシシ年ですね

チャーチルと東雲(しののめ)は12月16日の定例いぬ親会へ参加します

今年最後のいぬ親会です。みなさん会いに来てくださいね

チャーチルと東雲(しののめ)とリトルはちばわんの保護犬です。

チャーチル東雲(しののめ)はいぬ親さん絶賛募集中です。

リトルは11/11よりトライアル中です。

お問い合わせはちばわんまでお願いいたします。 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 犯人はまたま... 【リオナ通信... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。