goo

イヴを想う

エリカラがなくて嬉しそうです。お散歩のときだけですけど。今週は目の届かない時はエリカラ装着続行です。

抜糸してお目目は綺麗になりました。手術で剃った目の周りの毛も生えてきました。

動物病院の先生がわざわざお電話で病理検査の結果を伝えてくださいました。

電話でお話しを聞いた時は動転してしまい病名も説明も頭に入らずに、悪性腫瘍かもしれないということがどういうことか会社の机に戻ってぼんやりと考えていました。23日病院に行って、さらに詳しく説明をしていただきました。乳腺腫瘍については良性のもので何の問題もありませんが、目の方が扁平上皮癌を疑うというものでした。ただ断定ではないので良性と悪性の境界の評価と先生は考えていらっしゃいました。

細胞はV型に切ったので、新たに手術の必要はなく放射線治療やお薬もありません。癌の場合は転移することもあるので経過観察として顔のリンパや顎などを注意深く触って気をつけることが必要です。

経過観察はしつつも余り悪い方には考えないように、仮母の精神状態がイヴに悪影響を与えないとも言えませんから。イヴはもっともっと長生きして欲しいし、悲惨な過去など物ともしない、でっかい幸せを掴んで欲しいと心から願っています。

さて、体重ですが8.65KGとまた少し増えていました。そしてXSのコンフォートフレックスハーネスがこれ以上調整できないくらいにキツキツになってしまい(涙、とりあえずは美々ちゃんが最後につけていた中型犬用の8の字の首入れハーネスに替えようかなと。

 イ)失礼ね!お尻からの遠近撮影しないでよっ

 とつてもキャワキャワのイヴちゃんです。

 でへへ、ぶちゃかわイヴ

イヴはちばわんの保護犬です。ちばわんの『不妊・去勢手術について』の考えに賛同いただき、イヴとのんびり過ごしたいという方からのアンケートをお待ちしています。

イヴのプロフィールはこちらです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« もうすぐパラ... クッキーはい... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。