goo

【正式譲渡のご報告】チャコ

4人と猫1匹のご家族の元トライアルを開始したチャコちゃん、

この度めでたく正式譲渡となりましたのでご報告いたします。

チャコちゃんは多頭崩壊の現場から保護され、仮宅には、約1年と2カ月滞在しました。

多頭飼育という特殊な環境の中で育ち、

4歳になるまで一度もお散歩をしたことがなかったので、

当初一番大変だったのはお散歩練習でした。

重いし、動かないし、動いたと思ったら急に逆走するし

ただ性格はとっても穏やかな子でしたので、

どんな預かりっ子がきても一緒にさせて問題なく過ごし、

預かりとしてはチャコちゃんのおかげでとても楽をさせてもらいました。

後から来た子たちに先を越され(笑)

最後に大きな大きな幸せをつかみました。

チャコのいぬ親さんから

チャコを迎えて早2ヶ月余り、着々と家族に馴染んでます。
子供が成人して不在が増えましたが、リビングがまた賑やかになりました。
 
 ランキング

    不動の1位
    チャー的に面倒な散歩のせいでしょうか?
玄関出るとスタスタ軽やかに歩くのですが、、
  息子、娘  不在が多いので同ランクに。でも怖がりません。オヤツも手から食べます。
 
猫のコロ猫のみの多頭飼育出身。5歳で嫁入り。現在10歳
 チャコ犬のみの多頭飼育出身。5歳で嫁入り。
共にビビリ、、、14キロの体重差。
 
お互いをどう思っているのか、まだまだ謎ですが、
似たもの同士、上手くやれるよう、焦らず見守ります。
幸いどちらも体調崩してません。
 
チャコのお手入れ中、やきもち焼くコロ。
この後コロを可愛がるとチャーが鼻なきして引き止めることもありますが、
どちらも数分でふて寝するので楽です。
できるだけ平等に接するよう心がけてます。
※コロ爆睡中にチャーとイチャつくとうまくいきます。犬猫、生活時間ズレてます。
ある夜、チャーがコソッとテリトリーに侵入。固まるコロ。ドキドキのチャー。
数分フリーズしてたのでポジション変えました。
チャーはクンクン鳴いて遊びに誘うのに、コロは顔を近づけると相変わらずシャーします。
絶対に唸らないチャーは本当に優しい子です。
コロはお調子者なので、距離感が上手くつかめれば同居のストレスは少なそうです。

ケージ撤去し、ソファー置きました。玄関で物音すると隅っこに待避。
家族が匂いのいい食事をしてるジーっと見つめて時に鼻なき。無理だとわかるとすぐ諦めます。
小悪魔チャーちゃん。なかなかの世渡り上手です。ワンコのオヤツで勘弁してね。
可愛い良い子のチャーちゃんのお世話をしてくださったちばわんの皆様、仮母様、家族として終生大切にいたします。
素敵なご縁をいただき、本当にありがとうございました。


ママさんが1位でほっとした仮母です。
”コロちゃん”
チャコちゃんと遊んであげてね
 

チャコちゃんのいぬ親さん

チャコちゃんを末長くよろしくお願いします。

いぬ親会でお世話になったみなさま、

またチャーちゃんを応援してくださったみなさま、

本当にありがとうございました。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« とと 定例いぬ... STUDIO 29Q »
 
コメント
 
 
 
Unknown (しのおや)
2019-11-21 07:28:13
おめでとうございます!!預かりさん宅ではしのちゃんもお世話になりました。仲良くしてくれてありがとう、チャコちゃん。でっかい幸せつかんだね。
 
 
 
Unknown (merconi)
2019-11-21 08:31:05
しのおやさん
ありがとうございます!
しのちゃんとチャーちゃんコンビの散歩はとても印象的でした😃
チャコちゃん本当の家族の元で幸せになります。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。