goo

あっぷる動物病院へ行ってきました

検便のための💩が出ないのですが、

今日動物病院を受診してきました。

体重

8.1キロ〜!

デカすぎやろー

もはや小型犬でなく中型犬やーん

(採取いただいた便で)検便陰性

フィラリアも陰性でした

ただ

臍ヘルニアがありました。

臍ヘルニアはいわゆるデベソのことです。

お腹の内側から腸が外に飛び出した状態で、

後々のことも考えると

処置しておく事を勧められ

不妊手術と一緒に手術していただく事になりました。

やややや、

あっぷるめっちゃ可愛いやん

動物病院から帰ったら、

お風呂場で大量のシッコをしました。

二日ぶりです

(今までの家の風呂場でする習慣でもあったのかな?)

飲み食いしない、💩もシッコも出さない

という悪循環に陥っているため

不妊手術はご飯を食べられるようになるまで行わない事になりました。

20日(金)に手術の予約を入れていますが、

まだ流動的です。

先に引き出された同郷のペキニーズの様子を見ても、

食事で苦労されている方が多いみたいです。

あっぷるの場合、

好き嫌いというより、

「今は食べないのだ」と意思を持ってストライキしている気がします。

平日は扉の空いたクレートの中にいて、

部屋もドアを閉めて隔離しているため

プライバシーは確保できています。

なーのーに

水もほとんど飲まず、

二日目に焼き鳥の皮と(肉の方は食べませんでした)

無糖のヨーグルト。

ウェットフードを少しだけ食べてくれました。

今日もヨーグルト少しとウェットフードスプーン3杯程度食べてありました。

固形が苦手なのかと思ってちゅ〜るあげても顔を背けます。

ちゅーるで顔を背けるって、

あなたちゅーるに失礼ですよ。

AKIちゃんルーくんは前のめりで食べるのに

 

明日はベタベタタイムからのお散歩練習して

歩いてお腹が空いてつい食べてしまう

というのに期待しています。

お腹空きすぎで倒れませんように。

 

ルーモスは10/15(日)の定例に参加しますよ!

AKIHAルーモスとあっぷるはちばわんの保護いぬです。

AKIHAとルーモスは本当の家族を大募集中です。

あっぷるは募集準備中です。

カヤは正式譲渡になりました


卒業ワンコたち

カヤ まりも(マリッサ)

英未(エミリー)ラブレおひなピア

なのこ(エヴァ)ととすずめ(桐)レイヴン 千尋(エンジェル)ミミ(ルネッタ)

ハル(まめっち)チャコ(チャーチル)海(ポポロ)プリッツ東雲(しののめ)

リトルリオナクインコノイヴ 美々(ボニー) マイカ

ちばわんは2022年、設立から20年を迎えることになりました。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« ぷるぷる新人... 篠崎定例いぬ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (カプアンパパ)
2023-10-14 14:18:03
フィラリア陰性おめでとう🎉
はやくごはん食べられますように。
今度は焼き鳥の皮? あっぷるちゃん赤ちょうちん系?🍶🏮😆
merconiさんMac派??💻

明日は☔️が心配ですが、午後からは大丈夫そうですね。
ルーくんがんばって!💪
 
 
 
Unknown (merconi)
2023-10-14 18:10:17
カプアンパパさん
ありがとうござます。
フィラリア陰性で良かったです。
赤ちょうちん系ですかね🤣
焼き鳥の皮は美味しいですけどね。
MacBookです。だからAppleではないのですけど、、🍎みたいにコロコロちゃんからの仮名あっぷる命名です😄
えー明日☔️なんですか😱
今知りました😄
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。