goo

【プリッツ・ミチカズ】トライアル中のご報告

4月14日にお届けし、トライアルスタートしたプリッツ・ミチカズくんのご報告マメにいただいております。

Day 1

 プリッツ・ミチカズくんの1日目

いぬ親さんの入浴中の出待ち

最初の夜は緊張からか、

いぬ親さんの寝室の中をぐるぐると回り続け一日中起きていたそうです。。

Day 2

ママさんが起きようとしたら寝始めたそうです。

いぬ親さんのおうちは海岸のすぐ近くです。

トンビの声でお漏らししてしまったそう

プリッツ・ミチカズくんトンビも初めてでしょうけど、

ちゃんと捕食者ってわかるのかな?

 

今日、始めて海まで散歩に行くことができました。 

仕事を早めに上がって、先ほどたっぷり1時間歩いてきました。 

初めて尽くしで緊張と興奮が入り混じった様子でした。

疲れて今夜しっかり寝てくれるといいのですが。

 

歩いている間中、私より先にぐんぐん引っ張るので、 

本人には悪いなと思いつつ、万が一のことがあるといけないので、

その都度立ち止まって、待てをさせました。

とても頭の良い子なので、少ししたら覚えてくれると思います。

 教えていただいた通り、散歩中、排尿排便は一度もしませんでした。

家では、本当にお利口で、ちゃんとトイレのある場所でしてくれます。

すこしはみ出してしまうときがありますが、仕方のないことですので、

たくさん褒めてあげるようにしています。

そんなときは、実に嬉しそうな顔をしてくれます。

Day 3

そろそろ猫っかぶりは終わりかな〜と思っていたのですが、

3日目ママさんのベッドで寝ていたプリッツ・ミチカズくん

朝の3時半から、

「朝ーねー朝ー朝ー」と腹の上で飛び回って

鳩尾、肋骨、顔も踏まれた。。。

トイレが長いと文句言うし、

熱々マグカップ持ってるのに、

膝に乗ってきて暴れはっちゃく

菅田将暉のテレビにめちゃくちゃ見入ってるなど

馴染むペースが早すぎる

3日目からポテンシャル高夫略してポテオむしろ未知数。

詳しくはポテオくんを応援しているフォロワーたくさんの

ママさんのインスタへ

ひなさき @hinasaki_1204

Day 4

昨夜の様子は、一昨日の夜より幾分慣れてくれましたが、

それでもまだ、ぐるぐるは止まりませんでした。

しかし、一昨日はほとんど徹夜だったものが、昨夜は、

0時位から明け方5時位まで私の足元で、なぜか、体を、私とは

直角にして寝ていました。

おかげで、小さな敷布団を彼と取り合うような格好で、

5時に叩き起こされるまで、しっかり睡眠を確保いたしました。

 

もうひとつあります。

 

今日、夜の散歩の時に、外でウンチをしてくれました。

とても健康そうで、量もしっかり出ていました。

 

おしっこは、相変わらず家の中だけですが、こちらは、連れと

話しているのですが、台風や、大雨の時など、外でしかできない

習慣になるよりは、かえっていいのではないかと思っています。

 

一昨日よりも昨日、昨日よりも今日、少しづつ慣れてくれている

手応えを感じています。

いぬ親さんご報告ありがとうございます。

メールとインスタと楽しく拝見しています。

ミチカズくんYouTubeにもデビューしてますよ。

https://www.youtube.com/channel/UCZ0LU7uIjcwTN2xZQsysPbg


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 【湘南いぬ親... 【篠崎定例い... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。