goo

【しののめ通信】GWはステイ♡ホーム

今日は子供の日でした。

ということで東雲(しののめ)通信です

コロナウイルスの流行で在宅勤務が推奨されていますが、
私も3月頭から基本的に在宅勤務になっています。
夫も合わせて在宅勤務しているので、
連日昼間ずーっとしのちゃんと一緒に過ごしています。
といってもしのちゃんは基本寝ているかソファでおとなしくしています。
相変わらず静かでかまってかまってということもなく、
私と夫が仕事をするところを後ろから見ています。
在宅のおかげでしのちゃんとの距離はより近づいた気がします。
以前は家の中では私が呼んでも来ないか、
ギリギリ手の届かない範囲にしか来なかったんですが、
ずっと在宅するようになってからは
呼ぶと撫でられる範囲まで来るようになりました。
お散歩は多摩川河川敷がしのちゃんのお気に入りでしたが、
コロナで他に行くところがないためか
休日は特に結構人が集まるようになってしまったので
最近は避けるようにしています。
歩くのはだいぶ上手になりました。
急に歩かなくなって抱っこで移動することは大分減りました。
また、2人で散歩していると片方が前から呼べば歩くことも多いので比較的スムーズです。
今年の予防接種も無事に済ませました。
体重は10.4キロと少し減ってしまって、
獣医さんからはもう1、2キロ増やすように言われています。
ロイヤルカナンの高栄養を勧められたので、
元のドッグフードと混ぜて与えています。
ロイヤルカナンは美味しいようで、
以前よりしっかり食べるようになりました。
でも食べ方は相変わらず、
ちょっとくわえては床にばらまいてから選り好みして食べています😌
今回のコロナ騒動で、在宅勤務でこもりきりになって、
あらためてしのちゃんがいてくれることをありがたく思っています。
夫婦2人だけでずーっと仕事も休みも家の中ではさすがにギスギスして参ってしまったと思います。
また、しのちゃんのためにも絶対コロナにかかるわけにはいかない、
と気を引き締めています。
 
しのママさんありがとうございます。
 
確かにずっと一緒にいるのって、
いままでにない経験ですしストレス溜まりますよね。
 
その中にワンコがいるだけで
癒されますね。
 
しのちゃん、ご家族のみなさんもお身体ご自愛ください。
 
しののめ通信でした
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« トライアル2週... 保護できまし... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。