goo

いつまでステイホームなの?ルネッタちゃん

ルネッタは未だにお散歩ができません

かれこれ1年5ヶ月経ちますが、

何度かトライしていますが失敗

今回も仮母の在宅を機にトライ開始しています。

これを逃すとまた何ヶ月も先になるかもしれないし。

仮宿の隣の階段を登って上まで行くという

お散歩とは言えませんが

外にでるとパニックを起こすので

仮母引きずられないように転ばないように

ついて行くのがやっとです。

前後左右に進みくるくる回転するため、

遠くに行くのは危険です。

コントロールするまでいかないので

いざとなればすぐに戻れる位置まで移動するしかありません。

それを少しずつ長くできるようにしてみようかと。

装備しているのは、

モンベルのRUFFWEAR(ラフウェア)Sサイズ➕Tile(タイル)

首輪2個、1個にはMAMORIOと迷子札、

もう1個の首輪にはリードを繋げます、

リードのついている首輪がすっぽ抜けても

もう1個の首輪にはMAMORIOがついています。

何もついていない状態で迷子になった時のことを考えたら、

ちょっと不便でも今できる最大限のことを

してあげることが犬にとっての幸せだと思います。

 

モンベルのハーネスについているTile(タイル)は

ととが迷子になった際に活躍したので、

これもお守りのように使用しています。

(もちろん新しいTileです)

首輪2個は〜と言われることもありますが、

首輪2個もTileとMAMORIOも外でパニックになるルネッタには必要です。

もちろんととが外にでるときにもついています。

今まではハーネスをつける時にお口ぱくぱく首に何かを通すことが

できませんでした。

今はこのモンベルのハーネスつけてもお口が出ることはなくなりました。

すごいスピードで首に通すという小技が必要です。

気づいたら首に何かはまってる!

そして肛門線やウンPでるのはお決まりです

外にでるまでのハーネス装着時間が

格段に短くなったので楽になりました。

仮宿隣の階段を登って、

降りてきただけの20mくらいの移動です。

ステイホームからのエスケイプ1

ステイホームからのエスケイプ2

帰ってきてととくんとまったりのルネッタちゃん、無事にもどってこれてよかったね。

白目でこっちを見ないでください。

ルネッタととちばわの保護犬です。

ルネッタとととはいぬ親さん大募集中です

お問い合わせはちばわんまでお願いします。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 明日から6月 【ハルくん通... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (きゅうぞう)
2020-06-08 21:11:33
すごい!
臨場感のある動画ですねー。
『カメラを止めるな』って映画のタイトルが浮かびました。
観たことないけど、、、、笑笑
ルネッタ頑張ってますね。
厳重な装備がYさんの強い意識を表してます。
がんばれーって応援してますよー。
 
 
 
Unknown (merconi)
2020-06-08 21:50:20
きゅうぞうさん
応援ありがとうございます!
動画止めたつもりがとまってなく💦
消すの面倒でそのままアップしてます。
確かに『カメとめ』ですね😅
厳重装備でも、恐怖なんですね、私が。
その恐怖がルネッタにも伝わって恐怖の連鎖がとまりません!どうしましょう😆
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。