goo

【千尋(ちひろ)通信】2週目のご報告

千尋ちゃんトライアル2週目のご報告です。

今週も盛りだくさんな千尋でした。

木、金と散歩中私を警戒するようになりました。
金曜日が出勤日で初めての長時間留守番だということもあり、水曜あたりから3時間、7時間と
徐々に留守番時間を延ばしていましたので、一人にされたさみしさで拗ねていたのでしょうか。
週末は普通だったので安心しました。

土曜日は「千尋」になって初めての病院。


ボルバキア治療の2クール目を処方してもらいに20分てくてくと歩いて向かいました。
待合室ではなるべく扉に近いところまでリードを引っ張ろうとしていましたがすぐにあきらめて「石ですよ」と
言わんばかりに通路に座っていました。邪魔なやつです。
体重は10.4kgと変わりはなく、あと1kg太らせてもいいかもとアドバイスを受けました。
とりあえずカロリー少な目の避妊ケア用のフードをやめてみました、

なんかすごく食いつきがいいです(笑)。

日曜日の初めて、一つ目は初シャンプーです(エンジェル時代にあるかな?)。
お風呂でもとてもおとなしく、表れている間にぶるぶるすることもなく、

専属美容師としてはとってもらくちんなシャンプーでした。



二つ目の初めては、「友達」です。
家に私の友人の「子」(フレンチブル・オス・9歳)と「お見合い」でした。


もちろん二頭とも去勢・避妊手術済なので厳密にはお見合いではありませんが、

親同士はなんとかなかよくさせようとがんばります。
散歩中、他の犬を遠くから見ただけで動かなくなる千尋ですが、

この彼氏のおかげで少し犬嫌いが治ったかもしれません。
この彼氏とも上手に散歩した上、他の犬を前よりは警戒しなくなりました。
家に帰って来てからの千尋は定位置のソファに座ると静かになってしまいましたが。

イベントいっぱいの2週目でしたが、千尋本人は相変わらずのんびりと終日寝て過ごしています。

千尋ちゃん、お友達ができて良かったね。

2週目はママさん出勤で初めてのお留守番でした。

なんでいなくなったのか理解できなかったのか、

拗ねてしまったらしい

一人で寝室に入って寝ていることもあるとか、

ふて寝かな。

すでに自分の居場所を見つけたんですね。

ママさん引き続きよろしくお願いします。

ととレイヴンちばわんの保護犬です。

千尋(ちひろ)は1月24日よりトライアル中です。

ミミは正式譲渡になりました

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« レイヴン不妊... レイヴン募集... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。