goo

【レイヴン】正式譲渡になりました♪

レイヴンのトライアルが終了し、

正式に家族の一員として迎えていただけることになりました。

トライアル中はトイレができなくなったり、

お散歩行くのを嫌がったり、

3歩進んで2歩退がる、

と一筋縄とはいきませんでしたが

ソファの上で甘えるようになるなど、

徐々に心を開くようになりました。

レイヴンを迎えて1ヶ月がたちました。
いまだにお散歩に行く時は全身で行きたくないアピールをしていますが、

歩き始めると少しずつ尻尾が上がっていきます。
調子のいい時は、私たちの横を上手に歩きます。

でも、外に出た時に救急車の音や工事の音、

子どもの声等大きな音がすると出かけるまでに時間がかかってしまいます。

玄関を出た所で周りの様子を見ている図です。

この日は、腰が引けすぎて階段に座っちゃいました😆

レイヴンを見ていると、保護されるまでどんな環境で過ごしてきたのか、

どんな怖い思いをしてきたのかを考えてしまいます。


お散歩をしている時も細い路地や車の音にビクビクし後退りしていたり、

後ろから聞こえる音や子どもや人の声に逃げ出そうとしたりします。
少しずつ慣れては来ていますが、

自分を守る為に必死になってきた子なんだと思います。

1ヶ月が経ち、レイヴンにとって私たちが信頼に値する人間になれているかはまだわかりません。

でも、レイヴンに向き合っていく事で半年後か、

1年後か、

もしかしたらそれ以上かもしれませんが

お腹を見せてくれて笑顔で応えてくれるかもしれない日を家族みんなで待とうと思っています。

我が家は、レイヴンが来てくれた事で本当に沢山の笑顔を貰えました。

そして、新しい家族が増えた喜びを心から感謝したいと思います。

Yさま

まだできないことの方が多いレイヴンですが、

とても賢い犬ですから

今の状況を自分なりに受け止めていると思います。

 

いつか自然にお腹を見せて、

大好きな家族に甘えられるように。

どうぞレイヴンを末長くよろしくお願いいたします。

レイヴン正式譲渡になりました。

お世話になったみなさま、

応援してくださったみなさま、

ありがとうございました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 卒業ワンコの近況 【すずめ(仮... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。