goo

ととくんトライアル2週目のご報告♪

ととくんのトライアル2週目のご報告です。

最近、仮母さんから教えていただいたように、
お散歩だよ〜とハーネス等を用意すると、シートのところは自分から行き、
おしっこをする時も出てきました!
 
中々来ない時もまだ有りますが、
その後はハーネスをつけるお風呂場に自分から来るようになりました。
 
ととが美味しそう💕と思うものは手から食べてくれる事もあります。
 
基本、人がいないところでの食事が主ですが、
人がみんな背を向けてテレビを見ている時に急に食べ出す事が増えてきました。
家族が焼肉をやっている所で、
ととも冷ました味無しのお肉をお皿に入れてあげると、
もぐもぐ食べはじめた動画を添付します☺️
 
仮母さんの、ブログにのっているととの動画を拝見した時に、
ととが尻尾を振っているのを見て、
私たちも、仮母さんがととにしてくれたように、
時間をかけて大事にしていって、
尻尾が上がるように頑張ろうねと家族で話しています!
今日は初めて交差点を通ってみました。
マテをよく聞いて、少しずつ進んで行ってくれ、
森無しのコースを通ってみましたが、
素直にお家に入ってくれました(*´-`)💦
あと、関係あるのか…変化と言って良いのかわからないですが、
前は布団に乗っている時必ず顔を隅の方に向けていましたが、
最近若干こちら向きになりました😂
 
ととの様子ありがとうございます。
顔の向きも人のいる方へ向いているとのこと、
ご家族を信頼してきているからだと思います。
引き続きどうぞよろしくお願いします。
ママさん動画を送っていただいたのですが、
ママのインスタに同じ動画がアップされています。
インスタの方と合わせてご覧いただけると
ととの成長も確認できますよ。
 
 
とと〜頑張れ〜
 

ととは5月15日(土)からトライアル中です。

すずめレイヴン と千尋ミミは正式譲渡になりました。

エヴァは募集の準備中です。

 

【ちばわん】からご支援のお願いです

わんちゃんビスケット【ONE BY ONE】で嬉しいワン❗

1袋ビスケットをお買い求めいただくと、

1袋ビスケットがちばわんの保護犬に寄付いただけるという

嬉しい企画です。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« エヴァ散歩 AirTagがきま... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (マル)
2021-05-31 10:14:35
以前ととちゃんが迷子になった時、コメントさせて頂きました。

犬親さんが、顔の向きが若干こちら向きと書いていらして、何だか涙が出そうになりました。
そういう喜び、本当に分かります。
でも、そういう小さな喜びって犬がいるからこそ、ですよね。
ととちゃんは、多くの方に応援してもらっていると思います。
頑張って下さい!
 
 
 
Unknown (merconi)
2021-05-31 12:21:25
マルさん
ありがとうございます。
沢山の方から応援してもらっているという事、いぬ親さんや私にとっての大きな支えになります。少しずつの変化に一喜一憂するのはビビリ犬ならではですが、私もこのととのちょこっとの変化に😭でます。
引き続き応援いただけますと幸いです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。