goo

隠れていたハゲ⁉︎

画像が画像なだけに、定例会のバナーをトップにしました。

昨日の続きですが、

とりあえずはマツキヨによって精製水とガーゼを購入しました。

ガーゼに精製水を含ませ患部(ハゲ)を綺麗にします。

めっちゃ嫌がって下を向いたままです。

薄毛というか、ツルツルっとしているハゲです。

しかも広範囲に渡り首の下半分がこのようなツルツル状態です。

いつからなんだろう。。。

2週間前にシャンプーした時は薄いなって感じでしたが、

こんなツルツルではなかったので。ここ1-2週間くらいの間でしょうか。

シャンプーの後に半乾きの状態で首輪をしたのがいけなかったのかもしれません。

毛を剃ったように無くなってます

とりあえずは朝夜1日2回綺麗にしてみて様子をみます。

赤くなるか炎症をおこしてきたら病院行きですね。

すっごい嫌がって頑なに下を向いていたところウガーって無理やり上を向かせたら怒った目でみられた。また嫌われたかな。

そんなコノちゃんですが今週日曜日いぬ親会に参加します!暑いだろうなー。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« ちょっと心配 【緊急】ちば... »
 
コメント
 
 
 
ハゲ経験あります (いわまり)
2017-07-14 18:39:49
私じゃないです。犬のハゲです。
はじめまして。突然すみません。可愛いコノ大好きです。
コノのハゲは首輪が原因ではないでしょうか?お薬も消毒も、必要ないかもしれません。
以前愛犬が同じようにハゲました。場所も面積も同じくらい。首輪で擦れたか、換毛期で薄くなってきたと思っていたら、あっという間にツルッパゲ。病院に行きましたが疾患ではなく、先生も「よくわからないけど心配なら何か塗る?」くらいで。結局何もしなくてもいつの間にか治りましたが、首輪からハーネスに変えたのでその効果はあった気がします。その後また首輪に戻りましたが、ハゲませんでした。我が家の場合は、材質が革製の時にハゲて、布製の時は禿げませんでした。
らちなみに愛猫は、柔らかい布製の首輪をつけてみたらカイカイするようになって、数日後に首輪を取ったらツルッパゲ。慌ててやめました。
その子によって何がダメかは違うと思いますが、材質を変えたりハーネスに変えるなど、少し患部の摩擦をお休みさせるだけでも平気かもしれません。
痩せてきたことの方も心配ですね。。
 
 
 
ハゲ経験者なんですね(^^) (Merconi(ワタユキ))
2017-07-14 22:20:34
いわまりさん
コメントありがとうございます!
やはり首輪ですか、先ほどチェックしたらハーネスが当たる胸の部分も毛が薄くなってました裸にしない限り当たるところ全てがハゲそうです。
カラーもハーネスも現在ナイロン製のものを使用していますので、
お肌に優しいコットン素材とかの首輪とハーネスを探してみます。
コノはお肌が繊細なのかもしれません。
患部の摩擦をお休みさせて様子を見ることにします。
大変助かりました。ありがとうございました。
ブログでもまたご報告いたします。


 
 
 
とりあえずは (いわまり)
2017-07-14 22:42:23
首輪もハーネスも買い直さずに、てぬぐいや新聞紙を巻き付けたりしてみても良いかと思います。どの素材が合うか分からないし、お金かかりますもんね。

それに、換毛期が過ぎれば同じ首輪でもハゲないかもしれません。一時しのぎのつもりで平気かと思います!
ハゲのとこが擦れて赤くなりそうなら、馬油みたいなので保護してあげたらいいかもしれませんね。ワンコに使っても平気かわからないので、病院で聞いてからチョイスした方がいいのかな💦

では、毛が生えますように(・∀・)!
 
 
 
お知恵いただきありがとうございます (Merconi(ワタユキ))
2017-07-14 23:08:47
いわまりさん
手ぬぐいや新聞紙ですか、全く自分の知恵では出てきませんでした(^^)
探しましたがコットン素材の首輪は結構高額です。
ハゲも換毛期のこの時期限定かもしれませんし。
馬油も効きそうですが、一応病院で聞いてからにしますね。

ヘアレスは涼しいですけど、
見た目も痛々しいので早く毛が生えるといいです。
色々と試してみますね。ありがとうございました!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。