西風~年がら年中真っ黒け~!

2290/~あっ!ぱとかぁー!(※春のおとなすぺしゃる)~♫(Evening)

【副題:ガキの頃・・これも昭和の思いで・・】
あっ!ぱとかぁー!!かあさん!みて!みて!ぱとかぁー!
あっ!しょうぼうしゃ!あっ!びょういんのくるま!

ガキの頃(園児) ¨緊急自動車" を見かけては、指さしながら燥いだ事を思い出す(この村の”おのこ衆”もそんな経験おありではないでしょうか?)

※セドリックパトカー スバルサンバー軽消防ポンプ車 共に1/64scale

あれって一種のヒーローの乗り物に見えたのでしょうね・・本当にカッコよく見えた.。
 だから幼稚園で、先生が「みんな、おおきくなったらなんになる?」って質問に「ボク、ぱとかぁー!」「ボク、ひこうきのうんてんしゅ」「わたしは、およめさん」「わたし、ケーキやさん」なんて、そんな事、言ってたように思う。因みに上の発言で「ボク、ぱとかぁー!」って発言したのは紛れもなくワタシ・・



今なら「オマエ、パトカーになるんか?」って、当時の自分にそう突っ込みいれたくなる記憶だわ!~ホンマに幼き頃からオレってアンポンタンやったんやね・・うへへ~( ̄▽ ̄;)~♪

 所が、年々成長すると共に、あれだけカッコよく憧れだった緊急自動車に、それを感じなくなったのは何時頃からだろう・・小学生に進級してからかな?・・
 
 思えば、年を重ねる毎に”憧れ”の対象はいつも変化してたけど、憧れは無くなる事はなかった。幾つになってもその思いは心に必ず存在してた・・
 
 そしてガキから大人になり、憧れの対象は変わった!それは勿論!巨◯○◯やド!~あっははは~それは憧れでは無く、只の欲望やド!(まっ、確かにド正論ではございますが・・うへへ~(-_-;)

 まっ、シャレは之くらいにして、変貌した今の憧れ。ハイ、それはズバリ「必殺仕事人」アウトロー的ヒーロ!正にこれだド!これに尽きるド!"来世は必殺仕事人¨に生まれ変わたぁ~~~る!!~フン!~わっははは~(* ´艸`)
   ちゃんちゃん~♪
~~~~~~~~~~~~~
と、言う事で今夜の〆は之を~聴きごたえあります~♪宜しくです~♪
➡【必殺シリーズ】劇中BGMメドレー【6曲】15min  ※思ったけど、これ流しながら家事作業したら捗ると思わん?~カッケーーー!!あっははは~♪※必殺仕事人シリーズ 1979(S54)年よりスタート。昭和から現在も続く長寿番組
~~~~~~~~~~~~~
あっ!そうだ!もう一つ思い出した!緊急自動車の他に"霊柩車¨も指さして「あっ!そうしきぐるま!」って言ってたのも思い出した。


 ※フォードキャデラック(霊柩車仕様)  1/64scale
 
 実はウチ、祖父母も一緒に住んでいて、時々祖母が手を繋いで買い物に連れて行ってくれてた・・あの時・・もし「霊柩車」に遭遇してたら「あっ!おばんちゃん!みて!みて!そうしきぐるま!」って、言ったやろか?
   ちゃんちゃん~♪

わっははは~!!! いや、確実に言ってた思う・・それ想像すると、nishikaze,お前がおばんちゃんを”黄泉の世界”へ行くように促したみたいやな!それ想像しただけで、オレ自身も気が滅入りそうだわ・・だけど腹の底から笑えるのは何でやろか?

  ちゃんちゃん~♪
※園児が「霊柩車」って言葉知らないだろうから、多分「そうしきくるま」か「かんおけくるま」「おはかくるま」(共に霊柩車を指す)って、言ってたのかもしれん・・皆さん幼い時なんて呼んでました?やはり「そうしきくるま」ですか・・・うへへ~( ̄▽ ̄;)

ちゃんちゃん~♪


コメント一覧

meranmeran21
さわやかさん~^^
おつかれさまです~♪
すみません~遅くなりました~m(__)m

そうですよねぇ~パトカーって幼子から
みれば、架空のHEROが乘る流星号やマッ
ハ号みたいなものだと思てたのでしょう
ね~あっはは~♪

霊柩車は偶に見てましたよ。霊柩車を見
ると「親が死ぬから親指隠せ!」って、
そんなジンクスが子供の世界では流行って
ましたよ~まぁ~今でいう「都市伝説的」
要因だったような気がします~^^

「必殺シリーズ」は現在も続くカリスマ
番組ですよね~現在は特番で師走に3時間
スペシャルで放送しているようですね(笑)

あっははは~この楽曲で仕事捗りましたか?
其れは良かった~(´艸`*)

はい~本日も御訪問コメントに感謝です~♪
それでは!午後からもよろしくです~(^^♪
~ありがとうございました~♪
さわやか♪
こんにちは

あはは~♪ 子供の頃パトカーみるとワクワクしました
消防署が近くにあったので、消防自動車はそばを通るたびに見ていました
大人になった今でもパトカーや消防自働車って見ちゃいます!(^^)!
指はささなくなりましたよ えへ♪

霊柩車って子供のころ見た記憶がないカモ?
初めて見たのが、中学ぐらい? 「黒い大きな車」かな??
小さい頃から、ボーっとしていた私でっす

この曲の2曲目は家事はかどりそう?
でもまだ座って全部聴いています(*^-^*)
このシリーズ 出演者が多いので驚きました
いろいろな方が出ているのですね(全部見たんかい!!)

こちら今日は曇りです
まだ桜吹雪を楽しむつもりでっす
温度差が大きいので 風邪ひかないように過ごしましょうね
ニコニコニーでスタートでっす!(^^)!
meranmeran21
@suisuimedaka クリンさん~^^
こんばんは~♪
いつもありがとうございます~^^

ええ~子どもの感受性って素晴らしい
ですね。我々大人では考えも付かない
発想する事が有りましから、驚かされ
る事、多々ありますものね~^^

藤田まことさんの主水役は凄くカッコ
良くて本当にはまり役でした・・

そう言えばあの方他界なされて10年経
つのかな?今でも悔やまれますね・・

はい~本日も御訪問コメントに感謝です♪
それでは!明日も宜しくお願い致します~^^
~ありがとうございました~(^^♪
meranmeran21
@xxkaminosizukuxx オトシガミさん~^^
こんばんは~♪
いつもありがとうございます~♪

あっははは~「パトカー」に
見えましたね~良かったです~♪

はい~本日も御訪問コメントに
感謝です♪
それでは!明日も宜しくです~(^^♪
meranmeran21
@dreamsan_2006 chamiさん~^^
こんばんは~♪
いつもありがとうございます~^^

ええ~幼児はパトカーや消防車大
好きですものね~^^
思いえば、子供目線では現実世界
のヒーロのように見えてたのでしょ
う~^^

はい、その「親指を隠す」のは、は
やりましたヨ~懐かしい子供世界の
ジンクスですよ~♪

必殺シリーズはここ数年、師走に特
番で放映していますね。
それにしても45年続いてる長寿番組
なんですね~驚きました。

はい~本日も御訪問コメントに感謝
です~ありがとうございました。

それでは!明日も宜しくです~(^^♪
suisuimedaka
あはっ♪
子供って無邪気ですよね😂
うちの時間は「将来は犬になりたい」と言ってました🤭
必殺仕事人の[藤田まこと]の役柄が格好良く見えて・・近所で刑事役をしていた[藤田まこと]が来てると聞いて、サインを貰いに行ったのを思い出しました😁
xxkaminosizukuxx
こんばんは~
'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

パトカーに見えます!!
(。ー`ωー)✨  🚓
子供の夢を第一に考えるオトシガミ⭕
dreamsan_2006
西風さん〜こんばんは☺️
今日もお疲れ様でした✨

うんうん、パトカー🚓昔はカッコよく思いました😆
霊柩車は見たら親指隠してましたよ💦
親が早く死ねから見たら親指隠す〜って誰から聞いたのか記憶に無いですが、信じてました^^;

「必殺仕事人」懐かしいです👐
昔父が好きでよく観てました。
私はつられて見る感じ😅

今日も素敵な画像をありがとうございます✨
ゆっくりな夜をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
( chami)

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「思いで ノスタルジー メモリー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事