西風~年がら年中真っ黒け~!

2291/~カワイイな♬オマエたちは~(^^♪(Ⅱ)~(Evening) 

【ウニャニャ!やめるニャ!こんな所でイチャイチャ止めるニャ!】

※1950 マツダCT/1200  1/43scale
~~~~~~~~~~~~~
ここ最近、”野良ニャン/地域猫” が一時期に比べ随分少なくなったように感じます。いろいろ原因はあるのだと思いますが、やはり「ボランティア」の方々のご活躍が功を奏して来たのだと思います。
カワイイな♬オマエたちは~(^^♪※RemakeUp

是非♫👉手嶌葵 -” 恋するしっぽ”【HD】4min
※作詞:岡林和也 作曲:三井誠 リリース:2008/07 
※手嶌 葵(1987年6月21日- )日本の女性歌手。本名同じ。ランデブー所属。福岡県春日市出身・福岡市在住。※歌詞は画と画の間に記しております~♪


あなたは寝ていると 思っているでしょ?


違うのよ本当はね 夢を見ているの


私が人間になれたら あなたは


今よりも微笑んで くれるか不安よ・・


いつか私の”好き”が 届くように


生まれ変わったら 二人で寄り添いたい


いつかその日が来るように 


・・今日もひざの上・・・


お腹は空いてない のどは乾いてない



違うのよ 聞こえない? 抱きしめて欲しいの


人になれたら 朝まで話したい
  人になれるなら 絶対離さない


いつかその日が 来ますように
・・今日も夢の中・・


いつか私の "好き“が 届くように・・


生まれ変わったら 二人で寄り添いたい



いつかその日が来ますように ・・


・・今日も夢の中・・・


・・今日も夢の中・・・

~最後までありがとうございました。心より感謝~♪
 
 そして最後に・・実は此処に、とてもUpできない描写のニャンコちゃんも沢山います。色つやが無いのは当然としても、明らかに病気や老い先短いであろう高齢の猫も多くいます。

 中には怪我が元で足が腐敗したり、痩せすぎたニャンコ・・毛が半分以上抜け落ちたニャンコや完全に片目の潰れた個体にも遭遇する事は多々あります・・そうです、その殆どは遺棄された”猫”です・・

 そんなニャンコはとてもPashaできません。辛くてどうしょうも無くて・・ワタシに出来る事は只々祈る事だけです。不幸な”わんにゃん”がこれ以上でません様に・・・※22年5月”~カワイイな!おまえたちは~♫”~より・・

 ・・・ありがとうございました~(ΦωΦ)

それじゃ~♪~♪

~ちゃんちゃん~♪
  


コメント一覧

meranmeran21
サクラ母さん~^^
こんばんは~♪
遅くなりました~m(__)m

はい「恋するしっぽ」いい詩ですね。
正に動物たちは飼主にそう思ってく
れているとおもいますね~(´艸`*)

はい~本日も御訪問コメントに感謝
です~ありがとうございました~♪
それでは!明日も宜しくお願い致し
ます~(´艸`*)
meranmeran21
@suishaalbum suisilyabanさん~^^
こんばんは~♪
遅くなりました~m(__)m

あらら!そうだったんですね~
くれぐれもお気を付けください。

はい~是非「家猫」として迎えて
頂ければ、嬉しいですね~(´艸`*)

はい~本日も御訪問コメントに
感謝です~ありがとうございました^^

それでは!明日も宜しくお願い致します~♪
meranmeran21
さわやかさん~^^
こんばんは~♪
遅くなりました~m(__)m

ええ~悲惨な目にあうペットは多い
ですね~それは全て"人間"が原因
なんですよ~本当に腹立ちますよ
ね。動物は人に対して何もしてい
ないのに・・

はい~この22年5月にUpした記事を
Remakeさせて頂きました。
その頃に撮った野良ニャンコちゃん
なんですよ~家猫みたいに綺麗じゃ
ないけど、仰る通り皆一生懸命生き
様とする力を感じます。
そんな野良達を見てると、心切なく
心苦しい面持ちになります・・

ワタシも動物を飼ってきましたから
尚更です・・・

はい~左耳は「雌の避妊」をした印
で、右耳は「雄の去勢」した印なん
ですよ。
ボランティアさん達は本当に頑張っ
てくれています。なんか頭が下がる
思いです。

はい~本日も御訪問コメントに感謝
です~ありがとうございました~♪

それでは!明日も宜しくお願いします。
~感謝~(´艸`*)
サクラ母
こんばんわ
今日のお話はちょっと泣けました(´;ω;`)ウゥゥ
suishaalbum
西風さん~今日は。

ネコちゃん達可愛いですね。

最近我が家の庭に白のネコちゃんが住みつきました。
猫嫌いの女房殿に内緒でこっそり餌をあげてます。

なんとか懐いて、我が家のネコにになればと思っていたのですが、
不運にも左足首を骨折してしまい、
餌やりが思うように出来ません。
もうトホホホです。
さわやか♪
こんにちは
一番上の猫ちゃんの戯れ顔にほっこりしました
次に手嶌葵さんの歌声をききながら、動画の猫ちゃんを見て
可愛いな~と見とれていました
次に歌を聴きながら、西風さんの撮影された猫たちをゆっくり
見ていたら、歌声も悲しいものに聞こえてきました

野良猫は飼い猫と違っている違いが写真から手に取るように
伝わってきます
逞しく生きることを、生まれてから課せられていて・・・
よくぞここまで大きくなったねと、目頭が熱くなります
体の線や目や動こうとするさまなどを見ていると
逞しさや頑張りが見えてきます

以前 猫の耳が「切れている」ことについてお聞きして
教えていただきましたね
悲しい命を作らないためにも大切なことだと思いました
そういえば、近所にも野良猫見かけなくなりました

可愛いだけで猫と一緒に暮らすのではなく
責任をもって、命を育てて欲しいと思います
命は生きているものにとっては,かけがえのないものですよね
ありがとうございます

こちらは晴れてきました
今日も元気な気持ちで過ごしましょうね☆
meranmeran21
@suisuimedaka クリンさん~^^
おはようございます~♪

はい、全く仰る通り、ワタシも同感
です。

しかし、一頃より野良猫や地域猫は
少なくなりました。

これは野良の寿命もありますが、や
はりボランティアの方達の努力が報
われてきたのでしょうね・・

あの「去勢/避妊」のオペは、幾ら
動物病院の誠意で手術代をディスカ
ウントしてくれてるとは言え、お金
はかかりますよね・・そうやって、
皆さんの御理解、御協力して下さる
からこそ、少しずつですが成果が表
れています~嬉しいですね~(´艸`*)

はい~本日も御訪問コメントに感謝
です~それでは!今日も一日明るく
元気にいきましょう!!~宜しくで
す~♪
suisuimedaka
うちの近所の野良猫ちゃんも減りました・・我が家の野良猫キーちゃんも非道い状態でした
そんな猫ちゃんが沢山・・野良犬はいませんが、地方によっては遺棄されたり虐待されたワンちゃんがタヌサンいます😮‍💨
私ができる方は毎月支援金を送るだけです🥹
歌の中にある生まれ変わったらって・・それは猫ちゃんに限らず、人間も同じ事を思ってるんですよね😄
meranmeran21
@takusan takusanさん~^^
おはようございます~♪

あっははは~偶にはこんな路線
もぺチりますよ~わっははは~♪

はい~本日も御訪問コメントに
感謝です~♪
それでは!今日も一日明るく元気
にスタートしましょう!~宜しくです(^^♪
takusan
思わずブログの猫たちに吸い込まれて読んでいて、途中ではたと「あれ?これ西風さんの?」と思いました。
魂の琴線に触れて、ジーンときました。西風さんの優しさが溢れていますね。
meranmeran21
といふぉとさん~^^
おはようございます~♪

そうなんですね~お知らせに
感謝です~(^^♪

はい~このTC1200は彼是十数年
前のEBBRO社製です。
結構ちゃんと造り込んでいます
ね。

ここ最近、以前よりは野良猫や
地域猫が少なくなったように感
じます。

はい~本日も御訪問コメントに
感謝です~それでは今日も一日
明るく元気にスタートしましょ
う~♪~宜しくです~(^^♪
meranmeran21
@dreamsan_2006 chamiさん~^^
おはようございます~♪

ありがとうございます。
そうなんですよ~家猫と違って
野良や地域猫は見るも無残な姿
の子は多いですね。
ああいった猫達に遭遇すると.人
って惨酷な事するんだ・・って
改めて実感しますよね・・哀しい
現実。

はい~それでは!今日も一日明る
く元気に過ごしましょう~宜しく
です~♪~感謝~(^^♪
といふぉと
こんばんは。コメントありがとうございます。

フィギュア写真,撮っていません。
以前に撮ったものを再利用したり,
ボツにしたものを利用したりの自転車操業です。

マツダCT/1200,子どもの頃見たことあるような,ないような・・・・。
すごいクルマをお持ちですね~。希少価値ありそうな一品ですね。

それとニャンコの記事,考えさせられました。
ほんとに仰るとおりだと思います。
dreamsan_2006
西風さん〜こんばんは☺️

” 恋するしっぽ”可愛い曲ですね♪
可愛いニャンコ写真も〜
ほっこりしました(*´-`)
ありがとうございます✨
 
野良ちゃんには色んな子がいますね🥲
ほんと、これ以上悲しい思いをするワンニャンが増えませんように🙏

今日もありがとうございました👐
穏やかな夜をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
( chami)

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「各種動物(犬・猫・野鳥・野生動物・昆虫)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事