西風~年がら年中真っ黒け~!

2374/~ドアのへこんだ白いセリカ・・って之やろか?・・(Evening)

※加筆:今日から5月
みなさん~おはようございます~(´艸`*)
 今日から5月皐月ですね~今月も明るく元気にスタートしましょう~よろしくです~(´艸`*)
『五月異名一覧』
いななえづき(稲苗月)いろいろづき(五色月)うげつ(雨月)けんごげつ(建午月)つきみずづき(月不見月)さつき(皐月)さなえづき(早苗月)さみだれづき(五月雨月)

「五月の青い海」

※アルファロメオ 1750 SPIDER Veloce 1/64scale
~~~~~~~~~~~~
【GWスペシャル~♪】
  ・・1970 初代セリカ1600GT?・・どない?・・

※観音崎灯台 ※L)マツダサバンナ C)セリカ R)スカイライン 全車1/64scale

是非最後まで~♪👉-よそゆき顔で- 松任谷由実 ライブレコーディング 4min20 ※松任谷 由実(1954(昭和29)年1月19日 - 70歳)日本のシンガーソングライター.旧姓:荒井 由実。 

切ない曲ですね・・結婚を控えた"おなご"のこれ迄のmemoryとの決別の覚悟やろか?そんな心情を表した詩やろか?・・単純で ”おのこ” のオレには,難し過ぎて理解出来んド・・うへへ・・(-_-;)


※1970トヨタセリカ1600GT 1/43scale
DOHC直41600cc  全長:4165㎜ 全幅:1600㎜ 全高:1310㎜  

【この村の”おなご”である皆さんもこの様な、複雑で少し切ない経験をしたんやろか?・・これも過ぎ去りし青春のケジメの一コマなんやろか・・(´;ω;`)ウゥゥ】


※1970年トヨタセリカ1600GT 1/64scale
ちゃんちゃん~♪
いざ参る!!さらばじゃ!!

ちゃんちゃん~♪

コメント一覧

meranmeran21
@masashiclub さん~^^
こんにちは~♪

此方こそよろしくお願い
致します~感謝~(´艸`*)
masashiclub
またよろしくお願いします🙇‍♀️
meranmeran21
@suisuimedaka クリンさん~^^
おはようございます~♪
いつもありがとうございます~^^

「よそゆき顔で」~良い曲ですね。
少し切ないけど・・

多分彼女は結婚前に一度故郷に帰省
して、昔の思い出に浸ると共に、次
の新しい気持ちへの覚悟を決めに来
たのかな?まぁ~何れにしても之も
女性特有の思いでしょうか?
あっははは~^^

はい~本日も御訪問コメントに感謝
です~それでは!本日も宜しくです
~ありがとうございました~(´艸`*)
suisuimedaka
なるほど・・最初の映像の意味が松任谷由実さんの歌でわかりました😄
灯台に懐かしい車が並んで・・う〜ん結婚前のケジメ?初めて聴きましたが、すれ違っても知らん顔するから怒らないでねって・・😁私もこういう女心はわかりません(久しぶり〜って言っちゃう)
meranmeran21
@kazsp kazspさん~^^
こんばんは~♪
いつもありがとうございます~^^

へぇ~そうなんですね~初代セリカ
ですね~ワタシも勿論していますが、
たしか「フルチョイスシステム」が
話題になっ事記憶にあります。
確か半オーダーで車を受注するんで
すよね。当時は凄い画期的システム
だったらしいです。

確か、既にアメリカの車販売がその
システムを導入してたのを後から知
りました~(´艸`*)

ハイハイ!パブリカ~たしか当初は
空冷Egだったともいます。
あのトヨタS8に積まれた空冷Egです
よ。之も懐かしいなぁ~♪

はい430ブロアムは前にミニカーで
ここに掲載したので覚えていますよ
~♪
そうか~スカイラインGT-Xはケンメ
リですよね~4Drでした?あのスカ
イラインは今でも高値で取引されて
いますね。
流石!カリスマスカイラインです~^^
あっははは~^^

はい~本日も御訪問コメントに感謝で
す~♪ありがとうございました。

それじゃ!明日も宜しくです~(´艸`*)
meranmeran21
@dreamsan_2006 chamiさん~^^
こんばんは~♪
お疲れさまです~^^

そうなんですよ~車名が出て来る
なんて驚きですよね~あっはは~^^
切ない詩の内容だけど、凄く好い
楽曲ですよね^^

はい~本日も御訪問コメントに
感謝です~ありがとうございまし
た~♪
それでは!明日も宜しくです~♪
kazsp
西風さんこんばんはー!
幼き記憶を辿ると、そのセリカおとーさん乗ってました
その前はパブリカだった(色はまったく覚えてないけどセリカはブルメタだったかな)
乗換激しい人だったので(まんまと遺伝)セリカの後に、カローラ30のCMが激しく
覚えてないけど各4枚ドアにキャラクターが施され(それはCM上だけでしたが)
その中のひとつが気に入って、買い替えなよアレに!と親父をたらしこみw
いざ買ったらカローラはやっぱりカローラでw2週間で売却(親子そろって気が短い)
新車で買ったのにトヨタの査定が酷くて頭に来た彼は日産に飛び込んでケンメリGTXを買ったのでした
その後に私は430ブロアムで親父を超えましたが、一時期事故で車をなくし親爺のケンメリ乗ってたこともありました
っと履歴書のようなものをここに記す次第です(^^ゞ
dreamsan_2006
西風さん〜こんばんは☺️
今日もお疲れ様でした✨

ユーミンの「よそゆき顔で」、セリカの名前が出てくるんですね😄
今日はまた夕陽が綺麗な画像💕
素敵ですね😆
いつもありがとうございます👐
ゆっくりな夜をお過ごしくださいね☺️🍀🍀

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「乗り物 小物 おもちゃ ミニカー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事