西風~年がら年中真っ黒け~!

2282/~あんね・・あの四角い箱の中にはね・・(Evening)

~あんね・・あの四角い箱の中にはね・・

”アメリカ”が入ってたんだよ♪・・知ってた?
~~~~~👇(日記ペチペチだよ)~~~~~
 あんね、ワタシ普段日記形式のペチペチはしないのですが、今日は珍しく”日記風”ペチペチUpしますね~って、言っても後半は過去ペチペチのRemakeなんですが・・

 今日は何でこう言った経緯になったのかなんですが・・事務所内にある自室でヒマに任せて、PCで遊んでたんですね。※厳密には暇ではないのですが・・まぁ~
程よくサポタージュだわ~うへへ~(-_-;)

 で、自分の村(Homeの事)をパトロールしてると、時々過去ペチペチ(ブログの事)に訪ねてくれるフォロァーさんが居られる事に気が付きます。中には毎日訪ねてくれる方も居られます~嬉しいですね~♪


※1968(昭和43)年 7月18日のTV欄 ※カラー放送は番組左に”カラー放送”を示すマークがある
 
 正直言って、フォロァーさんが過去記事に訪ねて下さる事は、天に上る程の幸福感を得ます~そんなんでとても嬉しいです~♪ 

 勿論、その際自身も再読するのですが、なんか客観的に拝読できて、自分で記したものなのに、何故か知らない人のUpの様で・・新鮮に感じる事があります~(´艸`*)
 
 で、こっからです!
「おぉ~~~!!メチャおもちぃ~~~!!オレこれ何時Upしたペチペチなんやろか?フォロァーさん、よくこんなの引っぱり出してペチッてくれたなぁ~(´艸`*)~!!」と、嬉しく思う反面、ご拝読下さったそのフォロァーさん方々の、その後の健康被害がとても気になるNISHIKAZEが今日此処に居ます・・(※免疫ない人がオレのペチペチを拝読すると熱出て2~3日寝込むって、言うからな・・( ̄▽ ̄;)・・

 と、そう言った経緯から今回の「Evening版」ペチペチはRemakeUpです~♪~あっははは~♪~感謝~♪
~~~~~~~👆~~~~~~~
※👇粗当時原文のままですが、多少の加筆及び再校正と画の差し替え等を施してペチペチしています~(´艸`*)

【※当時、まだ”ほのかちゃん”はデビューしていませんでしたが、今回登場させています。そして同じくAKANE(ジュゴンちゃん)を登場させていますが(ここでは名前だけ)、彼女は現在引退していますので、代役としてKUMIKO/KAZUKO/HIROMIちゃんを起用しています~宜しくです~♪】
※気がつかれました?そぉ~です!キラキラネームは止めたんですよ~うへへ~(-_-;)
※注:現在過去の登場人物の名前は一掃して新しい配役名に変更しています。”お馴染み、おのこ三馬鹿”(HIROSHI・KENZI・TAKESHI)はそのまま続投、出演させます。

~では行きます!カチン!👈データボード効果音

2282/~あんね・・四角い箱の中には・・”アメリカ”が入ってたんだよ♪・・ 
~【連休スペシャル:副題:Route 66 編】~



【TVは未だモノクロ放送しかない時代。 其の四角い箱の中にはアメリカがあった・・それを見て凄いと思った。そして憬れた・・】

之だぜ!!👉ルート66/ジョージ・マハリス  ※1960年からアメリカCBSテレビで放送された同名のテレビドラマ。日本では、1962年4月同年10月までNHK総合テレビで放送された。
【 ※話の流れは、大学を卒業したばかりの若者二人が、国道66号を"シボレー・コルベット・C1” を駆ってアメリカ大陸横断の旅をする。その道すがらの出来事を描く青春ロードムービー。】


※1950年代”Route 66” 沿いの当時のガソリンスタンド とコルベットC1 MC:1/87scale

【※国道66号線は、アメリカ合衆国中東部のイリノイ州シカゴと、西部のカリフォルニア州サンタモニカを結ぶ全長3,755kmの旧国道。1926年指定。当時はアメリカ西部の発展を促進した重要な国道であり、映画や小説、音楽などの中に多く登場し、今なおアメリカのポップ・カルチャーの題材にされている。因みに州間高速道路の発達によりその役目を終え、1985年廃線となった。】


※1950年代 米国ガソリンスタンド ポルシェベック550スパイーダ― 1/43scale


【シボレー・コルベット C1諸元】MC:1/87scale
1953年~62年 全長:4249㎜ 全幅:1773㎜ 全高:1308㎜ 重量:1309㎏定員:二名 2ドアオープン 駆動方式:FR Eg:3.9L直6 4.3L~5.4L V8 出力152ps/4200rpm  トルク30.80kgfm 変速機:2速AT・3速MT・4速MT 
※個人的には初期のフロントグリルと丸目2灯のシンプルなデザインが気に入っています~♪

※平尾昌晃 ※1957年型コルベット・C1(丸目2灯)
※初代:コルベットC1型(1953~62年)ヘッドライトの形状が丸目2灯から途中マイナーチェンジで丸目4灯に変わった。因みに現在のコルベットはミッドシップカーの”C7型”まで進化している。 


※1962(昭和37)年 小坂和也/十朱幸代の愛車 -※1958年型コルベット・C1(丸目4灯)
小坂和也さんのインタビューを文字にお起こした台詞の『しゃれるんだ』の👈ココ。メチャ新鮮だと思わん?なんか気に入った~♪

あす事務所で使ったぁ~る!! その前に、散髪行って、ナウいヤングに生まれかわってKUMIKOちゃん誘って、ランチとしゃれるだわよ~

わっははは!!!止めれぇ~!!お願いだから止めちくぃ~!!オレが恥ずかしいから、それだけは止めちくりぃ~~~!!

     ちゃんちゃん~♪

それじゃ!明日も皆でナウい笑顔でしゃれるだわよ~あっははは~なんか変だな・・夜にしゃれてどないすんねん・・あっはは~じゃまたね~(^^♪Bye! 

追伸:村の”おのこ”の皆さまへ
 あした是非この言葉を使ってくださいね~因みにオレは絶体使うだわよ!そしてまた敵を増やすだわよ~!わっははは~♪
   ちゃんちゃん~♪


コメント一覧

meranmeran21
とぉいふぉとさん~^^
おはようございます~♪
いつもありがとうございます~^^

そうか~バイクは1/12scaleが多い
ですね~なるほどぉ~だから質感が
高いんだぁ~参考になります~感謝!

あらら~そうなんですね~セッティング
が少し大変だったのですね~でも違和感
ない仕上がりですよ~其の辺りは流石で
すね~♪

はい~本日も御訪問コメントに感謝です
~♪
それでは今日も明るく元気に、そして気
愛いれてスタートしましょう!!
~宜しくです~♪
といふぉと
こんばんは。
わざわざコメント頂きありがとうございました。

ハーレーのスケールは1/12です。
画像で見た目,フィギュアが運転しているように見えますが
フィギュアの関節可動範囲が思ったより狭く,特に股の部分が
イマイチ広がらず,シートに座れないのです。
バイクとフィギュアを別撮りして合成させています。
meranmeran21
とらいふぉとさん~^^
お疲れさまです~♪
いつもありがとうございます~♪

はい~ワタシも殆どは再放送で観た
世代です。思えば、当時は米国ドラ
マ全盛期でしたよ~(爆笑)

少し列記して見ると・・・
「ルート66/宇宙家族ロビンソン/ローン
レンジャー/怪傑ゾロ/パパは世界一/名犬
ラッシー/名犬リンチンチ/バットマン/
ウォルトディズニー/タイムトンネル・・
等々、まだまだありますが・・~^^

そうですか「ルート66」再Upですね~^^
愉しみしています~ありがとうございま
す~♪
本日も御訪問コメントに感謝!それでは
午後からも宜しくです~(´艸`*)
meranmeran21
さわやかさん~^^
お疲れさまです~♪
遅くなりなりました~m(__)m

1950年代の米国のスポーツカーですよ。
「コルベット」~現在も続いてるブラ
ンドですよ~(´艸`*)
強く大きな経済大国である米国の象徴
のですね。

はい、女優さん達の芸名を全員変名し
たんですよ~今までのキラキラネーム
は止めて、昔日本人のおなごに付けた
「子」「美」の付いたオーソドックな
名前ですね~(爆笑)

そうそう!皆で「ナウいヤングでシャ
レるんだぁ~!!」~よろしくです~♪

はい、本日も御訪問コメントに感謝です~♪
それでは午後からも宜しくです~ありが
とうございました~(´艸`*)
といふぉと
追記です。

今日の記事にすっかり感化されました。
以前にアップしたルート66関連,再掲載しましたので
よろしければご覧ください。m(_ _)m
といふぉと
おはようございます。

「ルート66」生まれてはいましたが,見たことはないんです。

自分の成長と共に,新しい高速に取って代わられたルート66の復活が話題になり,
多くの写真家・作家が取り上げた「ルート66」で夢中になりました。
一度は行ってみたい場所です。

写真の「1950年代 米国ガソリンスタンド ポルシェベック550スパイーダ― 1/43scale」
昔,写真で見たルート66の雰囲気そのままですね。
自分もこういう写真を撮ってみたいものです。
さわやか♪
おはようございます
ルート66を聴きながら、読んでいます~♪
朝からテンションアップですよ(^^♪
確かにテレビの中には、驚きが入っていましたね 納得!

いろいろな色のスポーツカー…どの色もいいですが水色がいいかな♪
正面の顔は、可愛い感じがします 横のボディーはカッコいいですね

俳優さんたちの登場、なんだか楽しみです
ジュゴンちゃんは迫力ありましたから アハハ~♪
どんな「ナウさで」「しゃれるんだ~」がこれまた楽しみです
続きものだから、今日のアップ笑い覚悟で読みに来ま~す

寒さが厳しくなってきていますから
暖かくして「しゃれるんだ~」やってくださいね うふふヽ(^o^)丿
meranmeran21
@dreamsan_2006 chamiさん~^^
おはようございます~♪
いつもありがとうございます~^^

そうですか?なんかそう言って頂く
とお世辞でも嬉しですよ~(爆笑)

はい~ガソリンスタンドの時代背景
は1950年のアメリカですね^^

あっ!そうそう!体調どうですか?
熱出ませんでしたか?気になってま
した~あっははは~^^
ありがとうございます~^^

それでは今日も一日明るく元気に、そ
して気愛いれてスタートしましょう!
~よろしくです~(´艸`*)
dreamsan_2006
西風さん〜こんばんは☺️
今日もお疲れ様でした✨

今日の画像はまたお洒落ですね😆
ガソリンスタンドの写真〜素敵⛽️
ずっと見ていたいです♪

今日も寒くなって来ました💦
暖かくしてお過ごしくださいね☺️🍀🍀
(chami)

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「創作ショートストーリー・RemakeUp・お笑い」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事