西風~年がら年中真っ黒け~!

164/額縁(畦道)に腰掛けて~(^^♪

広大な水田が・・~其れはまるで「畦道」が『額縁』で、規則正しく並んだ「苗」は『幾何学模様の

真っ青な空の下~山を散々歩いて麓の里山に下りたとき、目の前に絵』のよう・・

A4真っ青な空・・・小高い山と水田の間に「茅葺家屋(現役)」が見えます

少し疲れた足を休めるのに額縁(畦道)に腰掛けて、ぬるくなった烏龍茶を一口飲んだ・・幾何学模様の絵(水田)をボーっと、眺める~ちょっとした野外の美術鑑賞会でしょうか?~(*`▽´*) 

A1 山サクラの一種~「タニウツギ」かな?小ぶりの淡いピンクの花が綺麗です

遠くに目をやると山と水田の間に「茅葺家屋」が見える~是こそ日本の「原風景」だと思うと、無事下山した安心感とで、一つ溜息をつく・・・Ψ('-'*) フッ~

A2 鮮やかな紫色の「あやめ」?是が咲き出すと梅雨入りはもう直ですね

そんな事を思いながら水田を見ていると、時々畦道に色鮮やかな「野花」が咲いている事に気がつく~差し詰めその「花達」は、絵画の前に飾られた「花瓶の花」でしょうか?~(^^♪

A3_3「野菊」の仲間ですが、詳しい「名」は分からない 一面の白・・とても綺麗です

こうやって何気ない風景の中にも、別の物語や形が見えてきます~そんな事を思いながら景色を楽しむと面白い~やっぱりODは最高です!!~ヽ(´▽`)/~♪

 さて今回、畦道に咲く少し大きめの花を撮ってみました~洋花のような派手さはないですが、こうやって素朴に咲いている「和花」 私は大好きです~皆さん、今度ハイキングに行った際、水田の「畦道」を歩いてみて下さい♪きっと面白い「何か」を発見しますよぉ~ヾ(^^  ) 

コメント一覧

meranmeran21
@pmr8559goo さわやかさん~^^
こんばんは~^^

そうですか?嬉しいです~♪
ありがとうございました~♪
~感謝~(^^♪
pmr8559goo
最高ですね
花の向こうに見える水田 生きる逞しさも感じます
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「四季折々」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事