西風~年がら年中真っ黒け~!

1633/~令和4年(2022年)8月6日 広島平和記念式典(Morning)

今朝は是非この楽曲で・・👉ジョン・レノン / イマジン 

※是非最後まで・・(日本語訳付き)3分20秒

令和4年(2022年)8月6日 広島平和記念式典(広島市原爆死没者慰霊式並びに平和祈念式)

※8月6日 午前8時開式、同8時50分閉式。
※1947(昭和22)年8月6日に「広島平和祭」として第一回が催され、2022(令和4)年8月6日の開催で第七十七回目の開催になる。

広島市は毎年8月6日に、原爆死没者への追悼とともに核兵器廃絶と世界恒久平和の実現を願って平和記念式典を行い、広島市長が「平和宣言」を世界に向けて発表しています。広島・長崎の悲惨な体験を再び世界の人々が経験することのないよう、核兵器をこの地球上からなくし、いつまでも続く平和な世界を確立しようと、これからも平和宣言は訴え続けていきます。


平和記念式典は、原爆死没者の霊を慰めるとともに、世界恒久平和の実現を祈念することを目的に、慰霊碑が平和記念公園に建立された昭和27年以来、途切れることなく続いています・・・


※2022(令和4)年 8月6日 午前4時30分 無風の湿った空気の中空が白み始めた。相生橋からドーム方向に目を向けると、微かに風の流れを頬に感じた・・そんな夜明け前の橋上だった・・

※毎年この8月6日は関係者のお手伝等で、ボランティア活動(主に通訳)を長年してきましたが、コロナ前の19年夏から現在まで休んでおります。

おはようございます。今日は8月6日土曜日。それでは、お仕事の方もそうで無い方も、どうぞ、充実の週末をお過ごし下さいね~♪^^~本日も宜しくです~(´艸`*)

※全国今日の天気予報
6日は日本列島は緩やかに高気圧に覆われますが、暖かく湿った空気が流れ込み、大気の不安定な状態が続く見込みです。北海道と東北は日中は晴れる時間が長いでしょう。関東から九州は晴れ間の出る所もありますが、あちらこちらで雷雨や激しい雨があり、東海では局地的に非常に激しい雨が降りそうです。これまでに雨量が多くなっている所も含め、土砂災害などに警戒が必要です。

コメント一覧

西風
お天気ママさん~^^
こんにちは~いや!今晩はかな・・♩
遅くなりました~( ̄▽ ̄;)
~いつもありがとうございます。

ええ~良い曲ですね。心に染みます。
しかし、今の世界情勢はいつ終わるの
だろう・・わたし達にとっても他人事
では無いですね・・悲しいけど・・

はい~本日も御訪問コメントに感謝です
~♪~ありがとうございました~(´艸`*)
西風
みゆママさん~♪
お疲れさまです~^^
遅くなりました・・( ̄▽ ̄;)
ご訪問~コメントに感謝です。

ええ~8月は大きなイベント・・と、言うか
忘れてはいけない大事な日が続きますね。

この後は長崎の平和式典。そして終戦記念
日。

日本人にとって忘れてはいけない歴史です
ね・・本当に・・・

はい~本日は御訪問コメントに感謝です~♪
~ありがとうございました~(´艸`*)
お天気ママ
こんにちは☺
イマジンの曲、良い曲
まさに今世界の人々が考えてほしい事を歌ってますね
聞けて良かった
ありがとうございます
みゆママ
おはようございます!
今日は忘れちゃならない日ですよね。
広島に……。悲しい日ですが☆
曲も良い選曲です。♬
世界が平和になることを願っていますね!
今日は平和を考えましょう。
素敵な記事をありがとうございました!😊💕
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「社会の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事