見出し画像

西風~年がら年中真っ黒け~!

2133/~まだまだ猛暑日は続きます~ご自愛くださいね~(´艸`*)(Evening)

※表紙画:1962 三代目トヨペット マスターライン 1/64scale


※L)スズキ コペン GR SPORT R)ミニクーパーカブリオレ 両車1/64scale

エルヴィス・アーロン・プレスリー(1935年1月8日 - 1977年8月16日)先日の8月16日が命日だったのですね。享年42歳
と、言う事で今夜はこれで👉Elvis Presley - Polk Salad Annie Live (High Quality)  ※何時だったかな「エルビス・オン・ステージ・ハワイ」をNHKの衛星放送で観た記憶があります。あの頃にはもう既に肥満体で、あのジャンプスーツがピチピチのキツキツでした。それから間もなくして他界したのをラジオで知り驚きました。アルコールもタバコもしない彼でしたが、甘いモノには目が無かったと言います・・そうですかぁ~あれから46年が経ったのですね・・合掌

※L)トヨペット マスターライン  R)ワーゲンタイプⅡVAN  両車1/64scale

秋はもう直ぐだよ~(´艸`*)
     ちゃんちゃん~♪

コメント一覧

meranmeran21
ヒヨコさん~^^
おはようございます~♪
いつもありがとうございます~^^

はい~知らない事の謎が解けると、
とても嬉しいですよね~ワタシはど
んな小さなことでも、判ればとても
嬉しいです~^^

いまはPCや携帯端末が身近にありま
すから、謎が即座に解決しますが、
使わないと意味無いですもんね~^^

昔、辞書持ってても書棚の飾りにし
てた奴いました。だからいつも「わか
らない」「成績が悪い」を連呼して
ましたよ~其れはワタシもおなじ
でしたが~わっははは~^^

良い世の中、便利な世の中になった
と思います~^^

ええ~此方も今朝は若干ではあります
が、明らかに真夏の気候が揺らいだ感
じですね。まっ!それでも熱く湿度も
高くなるようですよ~(-_-;)

あっははは~はい、「おもちぃ~」は
幼児言葉ですね~ワタシは好きで普段
からオフィスでもどこでも使ってます
よ~(;^ω^)
あっ!決して幼児帰りの様な"変人"じ
ゃありませんのでご安心ください(爆笑)

はい~^^本日も朝から楽しいお話に
心より感謝!~ありがとうございました
~♪
それでは今日も一日元気にスしましょう
しょう~よろしくです~(´艸`*)
ヒヨコ
おっは~ヽ(^o^)丿
つい浮かれてしまった あはは~♪
おはようございます
「ビーチクルーザー」「クルーザーバイク」・・どちらで覚えようかな
またまたわかりやすい説明 ありがとうございます
う~~ん 誰かに使ってみたくなりました えへ♪
「バイシクル」で思い出しました 中学の英語の先生の発音の悪さ
「バイスクール」って仲良く発音していたのですよ うふふ♪

朝一のお楽しみ・・・雨戸をあけたときの空気の流れ
今朝は 確かにチョッピリですが秋のユラギがほっぺを撫でましたよ
朝のこの瞬間が 今は楽しみなのです
どんな風が遊びに来てくれるかな~ってね
葉っぱたちは朝の光を浴びて気持ちよさそうです 秋の風はいなくなりました
はやく風が変わるといいですね あ!! 西風さんは変わらないでくださいね
湿度が高いのは私も苦手です 同じ!(^^)!
暑さ対策と言うか 湿度対策をいましばらく頑張りましょうね
えへ♪ 文明の利器を利用しちゃったりしています
あ!! 団扇もおつなものですね・・今年はまだ出してなかった

自由な時間の中で自分の気持ちのままに過ごすと
それが自分磨きになるようです
自分のいる場所が なんたって「最高!」に感じる私です
今は 朝雨戸をあけて外の空気と対面することが 朝一の最高です♪

昨日のブログにもコメントしたいのですが
まだたくさんの方が見に来るから もうすこし落ち着いてから
仮面の騎士として登場します うふふ~♪
予告するほどのことでもないのですが なんか「おもちい」でっす
これが「おもちゃ」ってことなんだな~って思っています
今日も 今年の夏を楽しむ気分で心快適に過ごしましょうね☆
いつもありがとうございます
では さわやかにスタート(^^♪
meranmeran21
ヒヨコさん~^^
こんばんは~♪
いつもありがとうございます~^^

どうですか?今日も一日お疲れさま
でした~^^
ええ~そうですか?そう言って頂く
と嬉しいです~♪感謝です~♪

えぇ??夕方に雨?それも大雨に雷!
やはり季節の変わり目なのでしょうか?
此方は、やはり曇り時々晴でしたが、兎
に角"湿度”が高くてしんどいですね~(;^_^A
まぁ~之もあと少しの辛抱でしょうか?
お互いこの季節を元気に乗り切りましょ
うね!

はい、自転車はビーチクルーザーと言い
ます。ワタシも詳しくは知らなかったの
ですが、検索すると・・

【アメリカの伝統的な自転車である「クル
ーザーバイシクル」(Cruiser Bicycle)を元
に、アメリカ西海岸のサーファー達によっ
て製作され、使用された改造車、ならびに
その様式を模して新たに製造された自転車

日本国内においては、原型である「クルー
ザーバイシクル」も「ビーチクルーザー」
と呼ぶ場合が多い。
なお、クルーザーバイシクルは略して「ク
ルーザーバイク」(Cruiser bike)と呼ばれ
ることも多い。】

との事なんですが、普通の自転車より、若
干タイヤ幅もあるようですね。之は砂地に
沈まないようにする為だそうです。
後は車体の側面にキャリーハンガーを設置
して、そこに”サーフボード”を乗せて、
移動するようですよ~(^^♪

でも面白ですね~あっははは~^^
はい~ヒヨコさんもお休みが残り少なくな
ってきましたね・・いや・・それでも後、
10日はありますね~^^自分磨きのスケジ
ュールは出来ましたか?くれぐれも事故の
無い様にして楽しんでくださいね♪

本日も御訪問~コメントに感謝です~♪
ありがとうございました~m(_ _)m

それじゃ~またね~宜しくです~ヾ(≧▽≦)ノ
追記
うっかり(*^-^*)
マウンテンバイクは知っていますが
これは 
シーバイク?? 初めて見ました
えへ♪ヽ(^o^)丿 see you~~
ヒヨコ
こんばんは

わ~~~ パソコンで見るとサーフィンの迫力が違います
気持良さそ~~~ 私は足がつかないところは行きませんけど えへ♪
メローな波もいいですが 砕ける波も実に涼しげでいいですね
ヤシの木まであって 海あそびを楽しんでいる感がでています
サンセットも迫力満点 影もバッチリ凄いです!(^^)!
車のことはわからないですが ボードは運べそうですかね?

こちら夕方大雨と雷様
明日の朝涼しくなっているといいな~
確かに!秋は風とともにさり気なくやってくる気がします
「西風」が運んでくるのかしら? 呼びつけじゃないですよ!

今日も 一日お疲れさまでした
寝るまでの時間は もちろん のんびりですよね(*^^)v
今日もありがとうございます
では 休む時間になったら「おやすみなさい」
(*^-^*)

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「四季折々」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事