西風~年がら年中真っ黒け~!

332/囲われた負の遺産~(大和ミユージアムにて・・)

戦争を知らない世代に生まれた・・それでも戦争の悲惨さは知っているつもりだ・・例え体験していなくても・・



Y1_2  実物の1/10scaleの大和



Y4 1/10scaleの模型でも迫力あります・・



Y2 囲われた負の遺産・・零戦



Y3 手前黒は小型潜水艇



 私が生きている間に、この地球上から「戦争/争い」は無くなるだろうか・・?子供達の時代には無くなっているだろうか・・?大和ミュージアムを訪ねて、ふとそう思った不安を覚える正直な気持ち・・世界が平和で有りますように・・



コメント一覧

西風
うおてつさん おはようございます^^
うおてつさん おはようございます^^

今日も朝から雨です。一雨ごとに「春」が近づいてくるのでしょうね~

いえいえ、お恥ずかしい限りです~写真に至っては暫らく勉強を怠って
いたので、もうメチャクチャですよ~【><。】 ~かなしぃ~

おっ!私も記憶にありますよ~TVアニメでは「0戦はやと」後に「タイガーマスク」
を描いた辻なおと氏の作品でした。週刊漫画では、ちばてつや氏の「紫電改のタカ」や
園田みつてる氏の「暁戦闘隊」も覚えていますよ~

「決断」は確か「タツノコプロ」作品の戦記アニメで、ドキメンタリー的要素の強い
アニメでしたね~よく覚えていますよ~
そう言えば、タツノコプロは「紅三四郎」「ヤッターマン」「宇宙エース」も手がけていましたね~懐かしい;い~

はい、今日も一日宜しくです~(^。^)

うおてつ
構図もタイトルもいいセンスですね。(ニクイ、ニ...
構図もタイトルもいいセンスですね。(ニクイ、ニクイ 笑)

うおてつが子供のころ、テレビで太平洋戦争のアニメをやってました。
タイトルを忘れました。

今googleで探してみたのですが「決断」っていうやつだったかな?
ご存知ですか?
それの戦艦大和の回で、大和の悲運さにショックを受けた記憶があります。
大和が誕生した時点で既に巨大戦艦戦の時代は終わっていたんですよね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「乗り物 小物 おもちゃ ミニカー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事