西風~年がら年中真っ黒け~!

333/白梅と雨雫~

雨の中、公園を抜けると、「白梅」が咲いていることに気がついた。先週はまだ蕾だったのに・・ここ、数日の小春日和で一気に咲いたのだろう~それでも満開には到らず「7~8分咲き」と、言った処だろうか?

H1

 近くで見ると、白い花弁に雨雫・・その雫がより一層、白梅の美しさを際立たせていた。で、思わずパシャ!・・(笑)

H4

 昨日から降り出した雨は、今日午後には上がりお日様が顔を覗かせると予報が出ていた。今の時期の雨は、一雨ごとに温かくなると云うが、それは身も心も温かい気持ちにさせてくれる。やはり咲き出した花達の演出も絶大だと言う事なのだろうなぁ~(笑)

コメント一覧

西風
momoさん おはようございます^^
momoさん おはようございます^^

そうですね~朝夕はお天気悪いのですが、日中は
お日様が顔を出してくれていました~(^。^)

今日・明日辺りは「梅」も見頃だと思いますよ~
桜はまだ少し先ですけどね~(>_<)

はい「写業」で風邪など惹いたらシャレにならないので、
くれぐれもお身体には気をつけて楽しんでくださいよぉ~(^^♪

はい、今日も一日元気にいきましょう~宜しくです~♪
momosenpai
そちらは良いお天気だったのですねぇ~
http://blog.goo.ne.jp/momosenpai
そちらは良いお天気だったのですねぇ~
こちらは雪が舞ってました。 (泣)
もう~寒くて震えました。
梅を撮りに行こうと思っていたら、生憎の天気だし、もうちょっとですね。こちらは。
やはり、花は雨の雫が良く似合いますよね~
でも、外は風があるから、ブレないで撮るのは至難の業です。
西風
うおてつさん おはようございます^^
うおてつさん おはようございます^^

お褒めのお言葉に感謝です~m(__)m

へぇ~そうなんですかぁ~「金沢」ですか~それは是非
拝見させて頂きますよ~(^。^)

はい、今日も一日宜しくです~(^。^)
うおてつ
陽気に誘われて「ポカッ」と開いたはみたけれど、...
陽気に誘われて「ポカッ」と開いたはみたけれど、ぶり返した寒さに震えているのかな?
いい写真ですね。


あっ、今度の「県民ショー」の夫婦は金沢に転勤してくるみたいです。
ぜひご覧ください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「四季折々」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事