西風~年がら年中真っ黒け~!

2409/~ファット131 アバルトラリー(Evening)

~~~~~~~~~~~~~
訃報:「ルパン三世」峰不二子役・声優・増山江威子さんが肺炎で死去 89歳
本日、6月3日 公式サイトにて、「去る令和6年5月20日に永眠いたしました」と発表。 心よりご冥福を御祈り致します・・合掌
※『ルパン三世』ではPART1でのゲスト出演をはじめ、PART2からは峰不二子役としてTV、映画と多くの作品で活躍。 
~~~~~~~~~~~~~


※フィアット131アバルトラリー 1/43scale

今夜はこれで~♪~♪👉Govi - Carioca Cat 6min  ※Santoo Govi (1949年2月27日~75歳) ニューエイジおよびアンビエントのドイツ系アメリカ人のミュージシャン。ゴヴィのアルバムはそれぞれ、ビルボードのニューエイジ・チャートで常にトップ 10 にランクインしている。 

‘70年代後半の最強ラリーマシン フィアット 131 アバルトラリー
※ラリー仕様は迫力のオーバーフェンダーが特徴

1971年にフィアット傘下に入ったアバルトは、グループ内でフィアットの競技車両とスポーツモデルの開発を担当した。



1971年にフィアット・アバルト124ラリーを送り出し、世界ラリー選手権(WRC)やヨーロッパ ラリー選手権(ERC)で活躍する。しかし当時ラリーフィールドを席巻していたのは、同じフィアット・グループ内のランチア・ストラトスだった。


L)ランチャ ストラトスHF R)フィアット131 アバルトラリー 両車1/43scale


※同じファットグループのイタリア ランチャ(ストラトスHF) 1/43scale

そこで当時フィアットを代表するモデルだった「フィアット131」をベースに、グループ4の車両規定に対応したラリー用マシンの開発がアバルトに任された。それが「フィアット 131 アバルトラリー」
   ちゃんちゃん~♪

もう直ぐ梅雨だね・・それじゃ~またね~♪
ちゃんちゃん~♪

コメント一覧

meranmeran21
さわやかさん~^^
こんにちは~♪
いつもありがとうございます~♪

はい~ランチャ社もアバルト車も
別会社なんですが、フィアット社
の傘下なんですよ。

分かりやすく言えば、トヨタのグ
ループにスバルやダイハツがある
様なものですね。

でも基本は別会社ですので、それ
ぞれデザインは異なります~^^

ええ~そうなんですよ~「梅雨」と
云う事で、それに因んだ季節感のあ
るモノを添付しました~あっはは~^^

はい~それでは!午後からも通常運行
で行きましょう!~宜しくです~(´艸`*)
さわやか♪
こんにちは
軽快なギターを聴きながら、レーシングカーを見るのもなかなか良いものです♪

ランチャ ストラトス、フィアット131 アバルトラリーは、そのような関係だったのですね
かたちは大きく違っていますね へ~~ぇ

そろそろ梅雨だからなのか? いきなりの雨蛙アップ
驚きましたよ~ アハハハ~~♪

今日はこちら晴れています
ピカピカ笑顔ハートで今日も元気に過ごしましょうね~
それにしても、見事なアマガエルですね ヽ(^o^)丿
meranmeran21
takusanさん~^^
おはようございます~♪

いつもありがとうございます~^^
いえいえ~そんな事気にしないで
下さい~理解していますから~問
題ないですよ~(´艸`*)

はい~了解しました。
そうしましたら、takusanさんのホ
ームペチペチさせて頂きますね~^^
今しばらくお待ちくださいね~♪
よろしくです~(´艸`*)
takusan:
訂正
「西野さん」→「西風さん」でした。失礼しました。
takusan:
おはようございます。
ゴルゴ13を撮ってて気付いたんですが、私のはピントが後の背景に合ってしまって、ゴルゴ13がボケてしまってるんですよ。
西野さんのは、どれを見てもちゃんと前の車や人物にピントが合ってますね。
ゴルゴ13シリーズは、この間まとめて何枚か撮ったんだけど、全部人物がボケちゃいました。なかなか難しいですね。
meranmeran21
@suisuimedaka クリンさん~^^
おはようございます~♪

ええ~皆さん昭和の一時代を築
かれた名優俳優の方々ですね・・

切ない思いは正直な気持ちです。

「峰不二子」の声優さんがお亡く
なりになられたのは驚きました。

はい~それでは本日も明るく元気
に出発進行!~ですね~(´艸`*)
~宜しくです~(´艸`*)
meranmeran21
@dreamsan_2006 chamiさん~^^
おはようございます~♪

はい~お亡くなりになった事は
驚いたのですが、それより89歳
だった事に愕きました。
心よりご冥福を御祈りいたしま
す。

ギタリストGovi、素晴らしいミ
ュージシャンですよね~♪

はい~今日は爽やかな朝を向か
えました~(´艸`*)

本日も明るく元気に平常運転で
すね~あっははは~(´艸`*)
~宜しくです~(´艸`*)
suisuimedaka
馴染のある声優さん達が、いつの間にか気が付かないうちに年を取って・・お亡くなりになってる😓淋しいですね🥲
(合掌)
dreamsan_2006
西風さん〜こんばんは☺️
今日もお疲れ様でした✨
テレビのニュースで知りました💦
ご冥福をお祈りいたします🙏

今日はヒーリング・ミュージックですね♪
なんだか落ち着きました👐
ありがとうございます🎵

今夜もゆっくりお過ごしくださいね☺️🍀🍀
いつもありがとうございます✨
( chami)
meranmeran21
@xxkaminosizukuxx kaminosizukuさん~^^
お疲れさまです~^^

ええ~ワタシも梅雨の時期は
苦手で心身共にカビが生えて
きそうです~あっははは~^^

お互い明るく元気に梅雨のを
乗り切りましょう~^^
~宜しくです~(´艸`*)
xxkaminosizukuxx
同じく、梅雨はジメジメで苦手で〜す🫠
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「乗り物 小物 おもちゃ ミニカー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事