見出し画像

西風~年がら年中真っ黒け~!

2179/~何故かスモークな歓楽街・・(Ⅰ)(Evening)

※表紙画:妖怪”べとべとさん” 第三話で詳細カキカキしますね~(^^♪

【秋の夜長:怪談(妖怪)シリーズ ~(Ⅰ)~】
※:今回、一番最後に”おまけの史実ペチペチ”付けとるだわよ~(´-∀-`;)
※:予告:明日は少し大人のRポイのをUpします(爆笑)。是非、シャレの理解できる柔軟な方に楽しんで下されば幸いです(笑)。尚、苦手な方は明るくスルー宜しくです~♪~(@^^)/

エエなぁ~やっぱり!ネオン街は~♪
 
色香漂う歓楽街~♪

最高やで!まさに大人のパラダイスやでぇ~♪



あっ!(ヤバ・・)なぁ~急で悪いけど、キャバクラ次にせえへんか・・

なんや!KENZI!オマエから誘っといてそれはないやろ!

ホンマや!なんか緊急の用か?

あっ・・あの・・先に見えるサンバイザーの人・・・

えっ?それがどないしたんや?

あれぇ~?あの特徴あるスモークサンバイザーは?・・

此処で👉世にも奇妙な物語(ガラモン・ソング) 1min30 蓜島 邦明(はいしま くにあき、1953年1月30日 - )日本の作詞家、作曲家、編曲家。『世にも奇妙な物語』シリーズのテーマ曲「ガラモン・ソング」の作曲者
 因みにタイトルの”ガラモン”とは、怪獣のガラモンが由来。 作曲者がキーボードで弾いている時の手の動きがガラモンに似ている為、それをイメージしたのがタイトルになった。

夜でもスモークバイザー付けて外にでるのは・・ひょっとして・・

そや!オレのオフクロや・・

はぁ~?それってまさかオレ等を監視しに来とんか?

多分、そうや・・オレ等が如何わしい店に入らんか・・監視やな・・

それに夜やのに”日傘”もっとる・・あれ、ある意味武器やぞ・・

👇ジャン!!!
・・・・・・・・・・
  ・・・・・・・・・・
ヒェ~~~~~~~~!!!
スモークバイザー閉めたままでこの佇まい、怖すぎぃ~~~~~~!!おまけに夜なのに日焼け防止ハンドアームカバー付けて日傘も持っとるし・・
ヒュ~~~~~~~~~~~(その刹那、深秋の冷たい風が歓楽街を走り抜けた・・)

【※夏の風物詩。スモークサンバイザーおばさん。最近みなくなったけど・・何処行ったんや・?】

あっはははは~!!!KENZI!オマエのオフクロって、あの濃いスモークサンバイザーを・・
”夜でも家の中でも”、24時間、絶対外さんらしいなぁ~!お前の母親はダースベイダーか?~オレ凄く興味湧いてきたけど・・正直、怖い気もせんでもないけどな・・うへへ~(-_-;)

あっ、おばちゃんだ・・そ、それって・・・

それじゃ~またね~(´艸`*)
  ちゃんちゃん~♪

※ここから”おまけの史実ペチペチ”だわよ~( ̄▽ ̄;)
※上の創作はこの史実を元にペチペチしました。
 
 あんね、話はコロナ過前の出来事だから、そう・・2019年夏頃・・時間にして深夜AM:01過ぎだったかな?

 その日、自宅に仕事を持ち込んで、なんやかんやしながら片付いたのが深夜。一息つくのに好きなビールでも飲もうと思い冷蔵庫を開けると、冷やしてなかった※ストックは常備してるものの冷蔵庫に冷やして忘れてた)
 
 無いと判ると、どうしても飲みたくなるもので、心の中で「Oh, My Gad!」と、叫んだのは言うまでも有りません

 で、ウチの近所に24時間営業の大手スーパーが有るんですが、仕方ないのでそこに買いに行ったんですね・・この時、時間にしてAM:1時半位。

 スーパー店内にはレジの方が1人。そのレジ横に店内ガードマンが1人。で、売り場に行くと、お客さんは私を含めても3~4人位居たと思います。

 先ず、カゴを持ってアルコール売り場へ。そこで350の缶ビール6本入りを買い物かごに入れて、レジに向かおうとしたら、「あっ!そうだ!序だから野菜と冷凍食品も買って行こう・・」と、思い野菜売り場へ・・



 するとそのコーナーの奥に「色の濃いスモークサンバイザー」を付けたご婦人に気が付いた。最初、気にもしなかったのですが・・野菜をカゴに入れて、次に冷凍食品コーナーへ向かうと・・あれ?偶然でしょうか?さっきのサンバイザーご婦人が其処に居ました。※店内なのにサンバイザーは開けてなくて顔を隠すように閉めてる。

 この時も気にはしなかったのですが・・次に何か「肴(つまみ)」でも思い、今度はお菓子売り場でアーモンド一袋カゴにいれ、顔を上げた時、なんと、さっきのサンバイーザーおばさんがワタシの至近距離にいて、その姿を近くでみました。勿論、顔は確認できない。おばさんは何やらお菓子の品定めしてる・・・)。

 えぇ!!!なんじゃ!こりゃ!いくら”偶然”と言え、メチャ怖いやろ!そそくさとレジに向かう。
 すると、な・な・なんとぉ~~~~~~~!!!ワタシの真後ろにそのサンバイザーおばさんがいたんだよぉ~~~~~~~!!

 じゃ、判りやすいようにそのサンバイザーおばさんの容姿をワタシが記憶に残ってる限り列記したぁ~~~る!

 先ず、年齢は想像付かん。身長は150Cm少々。体形は少し肥満気味で小柄。服装は半袖のグレーのシャツ。下は黒い短パン。ビーチサンダル。髪の長さは肩位なんだけど、艶が無くパサパサしたブリーチ髪。そして極め付きは色の濃いスモークサンバイザー。これどれ位濃いかと言うと、バイザーを通しても顔が確認出来ん位暗く濃い。

 そのバイザーをオープンにしないおばさんが真夜中の、人気のない店内にいたんだよぉ~~!それにワタシの行く先々で遭遇したんだよぉ~~!!あんなにだだっ広い店内でだよ!

 最後はレジをするワタシの真後ろに居たんだよぉ~~!どない???怖ない?想像してくらはい!想像しチクり!ぜぇ~~~~~~~~~てぇ~~怖いからぁ~~!!!~(´;ω;`)※上のサンバイザーおばさん人形に感じが似てますよ・・

【※あっ!nishikazeは、そのサンバイザーおばさんと不思議な「縁(えにし)」で結ばれる運命にあるんだ・・なんてそんな悍ましい究極のシャレを想像しないで下さいね~(´-∀-`;)】

 で、あくる日からその”スモークサンバイザー”をする人に目が行き、意外と多い事に気が付いた。で、思っただわよ!オレの住むこの街は、ゾンビの住む街かぁ~~~~い!ってな・・・
  フン!!!~(-_-;)



コメント一覧

meranmeran21
さわやかさん~^^
こんにちは~お疲れさまです~♪
いつもありがとうございます~^^

そうそう!そぉ~~~~何ですよ!
あれがね、コンビニみたいな店舗
なら、なんらそんな事考えないので
すが、あの広い店内で遭遇すると、
マジ怖かったですよ。
だって顔見えんし、何処見てるか分
からんし、尚更でした~うへへ~(-_-;)

昨今、女性の犯罪も増えてますから、
それ思うと怖い事想像しちゃんです
よ~あっははは~^^

ええ~此方は夕刻から天気は崩れる
とアナウンスはいってました。
でも、明日から当面お天気は秋晴れ
が続くそうですよ~^^

はい、本日も御訪問コメントに感謝で
す~♪
~ありがとうございました~(´艸`*)
では!午後からもよろしくです~♪
さわやか♪
こんにちは

あちゃ~ヽ(^o^)丿
ほんまでんな! 大型スーパーて書いておっすな
わても、スモークサンバイザーをつけての生活なんで
よう 見えんかったわ 
あ!!! わては KENZIのおかあちゃんじゃあらへんで
てっきりコンビニかと勘違いだっす かんにんな~ぁ! うふ♪

きゃはは~~ 言葉のヘンそう!(^^)!
大型スーパを思い浮かべたら、こわさ倍増しました
夜中の出歩きにはボディーガードつけていきますね(*^^)v

こちらは優しい秋晴れになっています
ちょっと休憩に 笑いもらいに来ました
今日も ワハハで過ごしましょうね
!(^^)!
meranmeran21
@kazsp kazspさん~^^
こんばんは~♪
いつもありがとうございます~^^

いやいや~あんね、あんな広い
フロアーに顔の確認できない人
が居ると怖いぞぉ~マジ!
男のワタシでも気味悪かったも
ん~あっははは~^^

はい~本日も御訪問コメントに
感謝~ありがとうございました~♪

それじゃ~また明日宜しくです~(´艸`*)
meranmeran21
さわやかさん~^^
こんばんは~♪
いつもありがとうございます~^^

ええ~コンビニでは無いんです
よ(;^ω^)
大型スパーの24時間営業のお店
なんですよ。だから余計に不気
味さを感じました。あれ一度体
験してみて~マジ!怖いぞぉ~

向こうはワタシの顔・姿が確認
出来ますが、私の方からは全く
見れない状態ですから・・あれ、
マジ怖いわ!コッチ見てても分
からんもんね~あっははは~^^

そうそう!正式の曲名は「ガラ
モン・ソング」という題名です。
面白いでしよう?~あっはは~^^

はい、本日も御訪問コメントに
感謝です~ありがとうございま
した~(´艸`*)
それでは!またあした!宜しくで
す~♪
kazsp
つまりその恰好をして西風さんを探し出してストーキングしたら喜ばれるということですね❓
うひひひうひひヾ(*ΦωΦ)ノ
さわやか♪
こんばんは

こわ! そんな遅い時間にコンビニ行っちゃったのですね
レジにいる時 真後ろってところが・・・・ぞくっとします
そのサンバイザーおばさんも家に帰って
「行く先々に同じ男がいて・・・こわかったのよ~~」
なんて言っていたりして(^_-)-☆
もしかしたら顔パックのまま出てきたのかも?

あ!! メッセージの言葉変ったのですね
ハーい♪わかりました~

『世にも奇妙な物語』シリーズのテーマ曲「ガラモン・ソング」
へ~この曲は耳に残っていますが…がラモン・ソング
全く知りませんでした

あ!!創作よりも体験談の方がこわかったです
今日も一日お疲れさまでした
ありがとうございます
おやすみなさい☆

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「創作ショートストーリー・RemakeUp・お笑い」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事