めん奏心  mensousinn

島田市金谷栄町3538 TEL 0547-46-0160 
無化調&自家製麺ラーメン店ブログです!

煮干汐 太麺??

2012年04月19日 | メニュー紹介
醤油も味噌も相性バッチシだったので・・・んじゃあ~汐はどうよ??

つ~事で煮干汐で太麺いってみました(爆
やっぱ強いわ!この二ボ二ボスープ・・・
太麺にも全然負けてません!
むしろ?この方がeかも?? 
細麺も繊細でeんですが時には太麺でワサワサ食べるのもアリです(笑

この平打太麺は#10(切刃)なんですが、一般の#10に比べてスリムかもしれません。
イメージでは#12くらいに感じるかもですね?
※#○○というのは3cm幅の麺を○○本に切り分けるかという事です。
#○○の数値が大きくなるほど細くなり、数値が小さくなるほど太くなる訳です。
これは国産小麦の特性で麺を切った後にリバウンドしないんです。
逆に外麦(輸入小麦)はしっかりリバウンドして太くなります(笑

・・・煮干汐も太麺で◎という事が確認出来ました(*^_^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。