めん奏心  mensousinn

島田市金谷栄町3538 TEL 0547-46-0160 
無化調&自家製麺ラーメン店ブログです!

美味しい水 硬水

2010年07月29日 | 開業準備日記 
水が美味しくなる様に浄水器を付けてみました。
カウンター上のピッチャーに入るお冷?水?が美味しい方が絶対いいので、水道配管の途中に浄水器を取り付けました。
カートリッジタイプで、ある期間で交換が必要になります。
不純物(塩素分)を排除しミネラル分は残す優れものとの事ですが・・・飲んで確認してみます。
飲み水だけじゃなく、製氷機にも供給されますので氷も美味しいと思います。
大井川の水は?意外に硬度が高いって言うか、完璧な軟水じゃないので飲み水としたら美味しいのです。
ペットボトルの南アルプスの天然水ってありますが、それ系統になるわけですね。
これぞ!!南アルプスの水道水?なんです 銘水ですよ(笑

この水も全てで使う訳じゃないんです・・・・実は??
この続きは・・・明日!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。