泡と窒息。

日々のあれこれや思想等

2023/05/14

2023-05-14 16:34:28 | 日記
地雷コーデの試着したやつ載せますね
世間では母の日ですね

母にはLINEしました
その事はあとで話すかもしれませんが
ちょっと嬉しかったり複雑な気持ちになりました

地雷コーデはブラウスが半袖なので
まだ外には着てませんが今年は大活躍しそう

この前のしまむらのお洋服と
一通りメンテしたので自撮りしたものがあるので貼りますね


お化粧しようと思ったのですが
その前にヘアレスキューと
パックと美顔器とか一通りのメンテを数時間かけてやってたので疲れて無理でした‎( ꒪⌓꒪)

通常カメラで撮ってしまったので
肌の汚さがよくわかる
最近手入れをサボってたので肌も髪の毛もやばかったんです
これはやばいと思ってヘアレスキューというトリートメントをしたり
パックしたり美顔器したりしてました

あとは前髪カットをセルフでしました
よく驚かれるのですが、僕はかなりのくせ毛なんですよ
もう雨の日とかアイロンしてもすぐにボンッと広がるんですね
幼い頃はもっと酷くて子供にパーマしていると周りに言われてたそうです
あと赤毛なのでもう髪の毛の質が悪いオンパレードなのだと思います
手入れきちんとしないといけないのに
アウトバストリートメントすらせずにただ乾かしていただけでいたら髪の毛ガッサガサになりました‎( ꒪⌓꒪)

鬱が酷くて家事とかでめいいっぱいになってしまったのですが
落ち着いてきたのでメンテしたわけです

くせ毛は髪の毛伸ばしてると緩和されるんですよ
美容師の人にも前言われました
短い部分(姫カットとか)はクセが強いと
伸ばしてるから重みで伸びている状態らしいのでショートカットとか無理なんですよ‎( ꒪⌓꒪)

真っ直ぐに見えるのも手入れと髪の毛長いせいで本当はくせ毛がやばいんです
母はくせ毛でパーマしてなくてもしてるように見えるレベルです
それを受け継いでるのでもう‎( ꒪⌓꒪)

パニック発作起きてからは美容院通えなくなったので自分でメンテしてますが
割とそれでもいけてます
長さのおかげかなぁとも思いますね

でもこの先加齢でくせ毛が強くなってしまった時はどうしようと思ってます
そうならないために地肌のためにスカルプ系使ったりするべきかなと思いました
あとは頭皮マッサージはたまにやってます
疲れてると硬いですね

一応女なので見た目は気にしないとですよね
ですので日々のメンテは大事にしようかなと…
これからはちょくちょくメンテしていこうかなと思います…がんばります…めんどくさい

睡眠時間+家事+ご飯作り+掃除+猫の世話+自分の世話+趣味の時間
がしんどいですね

でもしまむらのお洋服に袖を通してみると
かわいくてテンション上がりました
心配してた丈はギリギリ大丈夫そうですが
階段の時は裾を上げないとこれは下手したら裾踏んで死ぬやつですね

ヒールとか履くべきですが
サンダル系のヒール持ってたか忘れました
持ってても持ってきたのか…覚えてない/(^o^)\

彼が今日と昨日はご飯作ってくれたので楽ちんです
やっと休みという感じで満喫してます
明日から頑張れそうです

この前彼が帰宅して早々に
頭を抱えてるんですよ
僕は寝てたので起きて心配したら
「仕事中鬱だった」
と言われて
え、もしかしてパワハラ?
と思ったら

「藤ちよからLINEの返事が来なくて心配で鬱になって仕事所ではなかった」
と言われてズコーとなりました

どうやら鍵をかけ忘れて仕事に行ってしまい
LINEしても返事が来ないので心配だったそうです
不審者とかに襲われても枕元に護身用グッズ置いて寝てるので大丈夫なんですけどね

住んでるところが治安悪いので心配してしまうのかなと思いますが
昔は玄関の鍵どころか
窓を開けて寝られたそうですよね

蚊帳があって
それで窓を開けて夏は寝たのだと父が言ってました

蚊帳と言えば実家で昔天蓋買って飾ってたのですが
母にはいつも蚊帳と言われてました
蚊帳ではない!といつも言い返してました

実家のような自然たくさんの中が恋しいんですけど
交通面とか人からの干渉があるので
こっちの方が良いですが空気が悪い

空気清浄機買おうか悩んでます
朝方は窓開けてますが、他は空気が悪いです

そういえば今月りんちゃんの誕生日だったんですよ
りんちゃんは保護猫なのですが
あの日の事はよく覚えてます

確か朝からウミネコみたいな鳴き声してて
気温も暑い日でした
外に様子を見に行くと小学生の男の子がいて
僕も加勢して猫を探すと
植木の中に子猫がいて
そのうち来たどこかのお母さんと力を合わせて逃げるりんちゃんを救出したんです

脱水にもなりかねないし
車道があって危なかったので皆で救出しましたが
誰が飼う?ってなり
うちになった(半ば押し付けられた)
んですよ

動物病院に連れていきエイズ検査をしました
そしてポソっと看護師さんにこぼしてしまったのが
きちんと育てられるか不安ですと

当時彼は社宅のあった仕事辞めたばかりで
僕も社宅追い出されて引っ越したばかりで
心配だったんですけど
そんな事を看護師さんに言えるわけもなく

ただ育てるのよ。しっかりしなさいと言われた感じで
そうだよな。しっかりしなきゃいけないよねってな。じゃないとこの子どうすんのよって思いました
最近も危うかったですが
人間の食材より猫を優先してたので
猫には何の不便もさせずにすみました

人生色々ありましたが
全てあって良かったのだと思ってます
社宅追い出された時は不安でいっぱいで
でもりんちゃんに出逢えた
彼が仕事辞めて苦労しても
わかった事がたくさんあって
彼も家庭的になった優しくなった(心配性すぎるとは思うけど)
だから全てあって良かったのだと思いました

そんなわけで長くなりましたが
これからも色々とあるんでしょうけれど
乗り越えていきたいです
だって今までも乗り越えてきましたから大丈夫だと思うんです

でも一人だったら無理だったから
その時に助けてくれた人の事を忘れずに何かあれば次は助けたいと思ってます

そんなわけで僕はお絵描きと原神やりたいなと思います!
万葉とアルハイゼンの復刻は熱いですね

本当は放浪者復刻して欲しかったですが
でもエウルアって今年中には復刻するんですかね

鍾離あたりの復刻も待ってますが
まだなのかな

最近通常ガチャでディシアを当てたのですが
あれ火力バグってませんか?
やばい強いんですよね

最近はキャラレベル上げるために素材集めしてます
今日も素材集めですね‎( ꒪⌓꒪)

彼が僕のスマホじゃなきゃ原神プレイしたくないと言っててめんどくさいです(💢'ω')
自分のスマホだとグラが荒いとか電池の減りがとか言ってました

彼のスマホでプレイしましたが
そんなに気にならないですし
寧ろ画面が大きいのでプレイしやすかったですね

話が長くなりましたがこれで終わります
それでは


最新の画像もっと見る