泡と窒息。

日々のあれこれや思想等

幸せのために犠牲にしたもの

2023-09-10 02:43:00 | 日記
ちょっとメンタルよわよわモードなので注意です

お姉ちゃんの愚痴聞いてたら
心暗くなりました

でもまぁいざと言う時困るのはお姉ちゃんなので知らんとです
下手なこと言うとキレるので適当に共感してました

姪ちゃんが家事やらないとか言う愚痴なんですけど
自立しなきゃわからない事ってありますよ

色々話しましたが
所々のモヤモヤ感でした
姪ちゃんがどうしてこうなったのか
本質をわかっていない気がする

姪ちゃんがかわいいので
愚痴とかは聞きますが
ちょっと疲れました

昨日は彼が僕の楽しみにしておいたお菓子を食べてしまったんですね
嫌な顔をきっとしてたんでしょうね僕が
それを見た彼がそそくさと
家中の掃除と家事を始めてました

そしてホットケーキを焼いてくれて
紅茶を入れてくれました

最近彼が炊事して
掃除とか他をちらほら僕がしてます
残業がやばい日は僕が適当に作ったりしてます

割と協力的ですね
してもらうだけの人間から
一緒に同じ目線で隣を歩いてくれる人になりました
僕がそういうパートナーが欲しいと前にブチギレながら言ったのですよ

彼が走って
後ろから散らかったものを片付けていくようなそんな関係でしたから
俺についてこい系とか2次元でしか通用しないですよ

推しに言われたらついて行きますけどね

そういえば昨日は僕の誕生日でした
その前日は犬の命日です

あの犬は有り得ないくらい優しい犬で
家を追い出されたけど大雨で寒かった日に
僕の両手を交互に舐め続けてくれたり
ヨボヨボなのににゃーさま守るために土佐犬に噛まれて死にそうになったり
すごくすごく優しい子でした

だからきっと主人の誕生日に死なないように前日に亡くなったそんな気がして

馬鹿だなぁって思うんです
誕生日でも良かったよって
一日でも長く一緒にいたかったよって
ずっとそう思ってます

亡くなった時は辛すぎて泣けなくて
確か前のブログ始めたてとか
そのくらいに亡くなったんです

なんだかしんみりしてしまいました

この前思い出したのですが
僕は小6の時に死のうかなって思ったんです

春に子犬の愛犬が事故で亡くなって
自責の念やら後悔で辛くて
死のうってなったんです

その時家族で初めて旅行に行こうって話になって
富士山を初めて見に行きました

富士急ハイランドとかに行って
楽しかった
そこでなんとか持ち直した精神でした

それから先程話した
犬を父が貰ってきたのですが

薬害の時でも雨の日以外はずっと散歩に連れていきました
あの子と見る空はいつも綺麗で悲しくもあって
大人になったら自分の事を1番にしてくれる人が欲しいと言うのが僕の願いでした

その人といればきっとさみしくない
だから今は生きようと
子供ながらに両親に殴られようが学校でいじめられようが必死に生きました

今彼がいて夢は叶いましたが
なかなか試練をテイクアウトしてくる彼でして
最近やっと落ち着きました

幸せの為に色々犠牲にしたり
苦しんできました

まだこの先もまた苦しむとは思います
でも成長する為に逃げずにがんばりたい
これからはきっと彼も隣で戦ってくれるから

戦ってくれなかったら
クーリングオフします
1週間越しましたが

まだやらないといけない事山積みで頭痛くなるのですが
地道にがんばります

色々ブログに書きたいことありましたが
いざとなると忘れてるのがいつもです

書きたいことで思い出したのですが
この前スタバのペットボトルのコーヒー
アイスドコーヒーとか書いてありましたが
あれ美味しかったです

写真は彼と夜中の公園で遊んでました
腰が痛いので鉄棒にぶら下がって軽減させてました

公園でコンビニで買ったパンとか飲み物飲んだりして楽しかったです
それではまた書きに来ますね!




最新の画像もっと見る