泡と窒息。

日々のあれこれや思想等

お買い物へ

2023-09-04 06:04:59 | 日記
昨日はお買い物行ってきました
100均の購入品です

スケジュール帳は
その日できたことを書く用に買いました
メインで使ってるものはあります
少し日記みたいに書き込んだりしてます

日曜日なこともあり
家族連れの方が多かったです

ハロウィンやかわいいものたくさんありました
癒された꒰՞˶ˊᵕˋ˶՞꒱

彼と久しぶりのお出かけでした
ずっと腰が痛くて出かけられなかったので

この前のメンクリでも
医師から「外に出てる?」
と聞かれてしまい
あー。これだけ肌が白いとバレるかぁと思いました

猫には日差し浴びさせてますが
僕は日の当たらない時間帯しかほぼ外出なくて
Alexaに紫外線度数聞いてます
紫外線が怖い
骨粗鬆症なるだろうなとは思うのですが
母も姉も骨粗鬆症なのですよ

メンクリで話したことは
あとは睡眠の話でした
飲んでた薬が生産中止になってしまったらしくて
ヒルナミンが出ましたが
めちゃくちゃ重くて
昨日は飲まないで寝ました

勝手に減薬してます最近
とりあえずセロクエルは断薬成功して
その後しんどかったですが
なんとかなりました

ヒルナミンは10mg出ましたが
5mgでも重いかなと思う
呂律回らないまではいかないけど
頭痛とかやばかったです

5mg以下の錠剤は無いみたいなので
飲まないでいられるならいらないかと思いました

腰が痛くて近場ですがバスで行きました
彼の徒歩ならば5分ちょいで行ける場所なのですぐ降りてしまうのでお金がもったいなかった

100均のあとはスーパーに行きました
この前メンクリの帰りに久しぶりにスーパーには行きましたが
そこじゃないところ行きました

売れてしまったようで
ほとんど何も無かったですが
数日分の食材とかを買いました

彼がプルコギ食べたい
と言ってきたのでプルコギ買いました

最近はファミマでプルコギマンを食べてるらしいです
どれだけ好きなんだ

帰宅してピザを買ったのでそれを夕飯にしました

絵も少し続き描いたので貼ります



下書きの修正とペン入れすこししか描いてないです
修正は全体的に下の位置に描いてたので
上に持ってきました

あとはペン入れを終わらせて
色を付けていくのですが
色の配色とかぼんやりとしか決まってなくて悩みますね

少しずつでも描いていきますのでまた載せますね

今日はしまむらの青木美沙子ちゃんコラボのお洋服着ていきました
彼に「かわいいね」と言って貰えて嬉しかった

彼とは付き合って6年になりますが
未だに腕枕してもらって寝たりしてます
最近はあまり喧嘩もしなくなりました

僕は気分屋でわがままなので
メンヘラ耐性ある彼くらいじゃないと扱えないかもですね

今日は「ちよの事は全てを支配してたいんだ」
とか言われて
ほーん。え?ん?どゆこと?って思いました
どういう事なのだろうか
よくわかりませんけど本人がしたいみたいなのでそれでいいです

そういえばAmazonがセールでしたので色々買いました
猫砂とか彼の水筒とか
あとは細々と日用品です

Qoo10のメガ割してたので
猫餌頼みました
ニュートロの穀物フリーのやつです
この前はサーモン味にしたので今回はチキンにしました

猫のために頼んでるミネラルウォーターが
取り扱いなくなってて
仕方なくAmazonで頼みました

水道水はあまり信用してないので
猫に与えるのはミネラルウォーターです

ミネラルウォーターはマグネシウム値と
硬度メインでよく選んでます

ウォーターサーバー契約も考えましたが
置く場所、電気代、契約費
もろもろめんどくさかった記憶なのでまだ保留にしてます

前は契約してましたがやたら母が文句言ってて
実家に帰った時に僕が契約してたウォーターサーバーを弟が解約費負担してでも解約しろと言われたので解約を考えてたところ
母がウキウキした目でサーバーを磨いてるので
なんだろうと思ったら
「使う!」と言い出した話は笑い話になってます
いや、あんなに文句言ってたのに使うんかいってなりました

実家では今弟が契約したウォーターサーバーあるみたいです
実家の水道水は激マズですね
消毒と泥の味です
あれはやばい

大坂にきてからは
水道水飲めるくらいの味なので
あれの不味さがわかる

水道管の老朽とかもあるんだろうなぁ

そんなわけで
彼が今日は休みで三連休です
何故なのかはわかりません

創業祭とかあって
6連勤だったせいかなと思うのですが
疲れもあり本人はよく寝てます

創業祭とかは
昔父が雇われの身だった頃行きましたね
会社の祭りみたいなので
出店とかありました

彼はその祭りには行かないと言ってましたが
しっかり勤務はしてきてくれたようです

そして今日
「前の前の会社だったらこれが当たり前だったから休みの日いつも夕方まで寝てて
ちよと出かけたりしてなかった」
と言い出して
あー。確かにそうだったのかもしれないと思いました

そもそもお家大好き人間なので家にいることは苦痛では無いです
彼もインドアですがお盆休み10日間家の中にいたら鬱になってました

僕は出来れば出たくないので
1か月とか余裕だと思います
この前3週間出ませんでしたが楽勝でした

家の中って楽じゃないですか
視線恐怖症とかあるので家の中が楽

でもかわいいお洋服着たいので出ます
医師にもお外出てね言われたので出ます
外に出ないだけ外が怖くなるので

散歩とか買い出しでもいいと思うので
体調整えたらやってみます

涼しくなってきたらロリィタしたいなと思います
すごく楽しみです!

それでは長くなりましたが
また書きに来ますね
それでは…ねむい







最新の画像もっと見る