週末だけの菜園サー!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

強い風と雨

2021-05-05 21:18:00 | 日記
夜明け前から時折吹く凄い風と雨降りの一日でした。

昨日植えた夏野菜の苗、朝方は2階の窓から双眼鏡で確認し、雨風が弱い時に見に行きましたが、どうにか大丈夫でした。

傘をさしながら、池のようになった畑に鋤簾で、溝を掘って水を逃しました。

これ以外に今日はする事が無さそうなので、支柱周りの片付けをしました。

結構古いのがあって、外のプラスチックはもうボロボロです。
中の金属はまだ使えそうなので、晴れた日に錆の上から塗れるペンキでも、塗ってみようと思います。

他にも結構いらない物がありましたので、大きなゴミ袋が一杯になりました。

ゴミの収集は金曜日。
スギナとか地下茎のゴミが2袋と他で4袋。
どの家もGW明け最初なんで、ゴミ多いでしょうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿