週末だけの菜園サー!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

イタチ?

2022-08-01 00:42:00 | 日記
裏の田んぼで、チャポンと音がしたので、
見てみると茶色の小動物がウロウロ。

イタチでしょうか?それともテン?

土曜日は、草刈りとブドウ棚の下の防草シートひと張り。
日曜日は、庭の木の剪定とオイル交換。
梅の木を切っている時に、左手の人差し指にいきなり激痛。感じからして、蜂。
手袋はしていましたが、背の部分は布。
急いで脱いで見てみると、針らしき物がありましたので、爪で挟んで抜いて、すぐに水で洗いながら搾り出しました。
出たかはわかりませんが。

しばらくは痛みがありましたが、すぐに治まりました。やれやれです。
木の周りを見ましたが、一匹も飛んでいませんでした。たまたま止まっていたんでしょうかね。
このせいで、切った枝だけ片付けて終わりにしました。

次の土曜日で終わりたいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿