アイモカワラズ マニアックヽ(゜~゜o)ノ

野球(ホークス)&旅を中心にお届け。
2006年から新曲、ライブ、テレビの感想は「ミーハー イン ゴージャス」にて。

早速「NANA」を見てきました(ネタバレあり)

2005年09月08日 | 映画
実はあまり期待して無かったんだけど、泣いちまったぞ(笑
敢えて原作を読まずに映画を見ました。
予習してないほうが先入観無く楽しめると思ったし。
原作を知ってる人は別の楽しみ方があると思うがなー。

美嘉ちゃんかっこよかったわー。
「GLAMOROUS SKY」大好き。ロックもはまってますな。
ライブや歌番組で被ってた帽子は映画では被ってなかった。
HYDEが作ったわけですが、映画では成宮くんが作ったことになってんのね。

まさか美嘉ちゃんの入浴シーンがあるとはね。びっくり。
しかも恋人とね。なんかエロい(笑
しかしね、2回目のね、バラを浮かべてた入浴シーンで私は泣いたわけですよ。
他にもねー、泣かせるシーンがたくさんあってね。
映画館真っ暗だから隣りの人には気付かれてないと思うけど。
自分的にはこっそり泣いたんだけど、どうだろう。

松田龍平が美嘉ちゃんの恋人役だったんですけど、痩せてるようでちょっとぷっくりしてるような気がしたのは私の気のせい?
彼も原作のイメージどおりなのかしら?(ぷっくりはさておき)

ナナってもっとクールなやつなのかと思ってたけど熱いね!
腕に蓮の花のタトゥーをしてて「レンの花」と言うセリフがあるわけですが、ファンとしては「ロータスやん!」みたいな。
(美嘉ちゃんのファンクラブはロータスって名前でマークは蓮の花なのです)
ライブのシーンでロッキンホース履いてるの見てニヤリ。
ファンはいろいろ気付くわけです。

宮崎あおい(ハチ)かわいかったー。
玉鉄(タクミ)ってばフェロモン出しすぎやがなー(笑
トラネスのボーカルのレイラはちょいとけばいと思いました(汗
あれが華ってやつかい?
トラネスのドラムが全然目立ってなかったんだけど、あれでいいの?

原作は13巻まで出てるらしいけど、映画は4巻までの話なのね。
パンフ買ったら、軽ーくその後のあらすじが書いてありました。
友達が「成宮君が宮崎あおいに捨てられる役だなんて!」と嘆いていましたが、全然そこまでは描かれてませんでした。
それ聞いたときは、「ストーリーをばらすな。コラ!」と思ったんだけど・・(笑

映画が終わると、映画館が騒然としてましたよ。
「えー、何この終わり方ー」
「いや、これ以上は描いちゃいかん」
「もう終わり?」
てな感じでね。
確かに終わり方はあっけなかったけど、まだ漫画は続いてるので仕方ないんでしょうな。
続編を見たい気がするけど、またこのメンツを集めるのは無理な気がする・・。
どうでしょう??

椎名さんが以前コラムでNANAを熱く語ってたんですけど、今ならわかる(笑
椎名さんが演じたかったタクミのかっこよさもわかりました。

トミーはトリビュートアルバムのためにブラストをイメージした曲を作ったわけですが、ブラストがどんなバンドなのかこの映画でようやくわかりました!

原作知ってる人の意見も聞きたいなー。

公式ホームページ

関連記事
中島美嘉、全国ツアー「LET’S MUSIC TOUR 2005」終了 (2005.7.30)

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>先日見ました! (mas@)
2005-09-10 02:21:18
中島のライブシーンは圧巻でした。

自分的にはレンとシンが

もっとカッコ良くあるべきだと思います!

NANAネタでTBさせてくださいね★
返信する
TBありがとうございます。 (飛行少年。)
2005-09-11 09:53:41
はじめまして。

この映画の終わり方、みんな、意外だったかも知れませんね。

まぁ、ここでは、ふたりのナナの出会いと絆が出来上がったということで完結ですね。

続編もあるかも…。
返信する
お返事 (ウォッカ)
2005-09-14 00:40:00
>mas@さん

ライブシーンもかっこよかったですけど、まだ歌詞のついてない歌を歌ってるシーンもかっこよかったです♪

私もレンはちょいと不満ありです(汗

TBありがとうございました。



>飛行少年。さん

どういたしまして。

2人の友情に感動しました。

好調なようなので続編は期待できるかも!?
返信する
TBありがとうございました。 (naomi-0604)
2005-09-14 22:55:21
原作読んでなくても、十分楽しめました。

中島美嘉さんは熱演でしたね。ライブのシーンも良かったです。
返信する
>naomi-0604さん (ウォッカ)
2005-09-17 17:32:07
私もナカシーのライブシーンには大満足でした。

原作ではパンクらしいですけど。。
返信する
TBありがとうございます (ミチ)
2005-09-23 07:30:05
はじめまして。

このテンプレ、新しいシリーズですね?

ピンクがカワイイです!



おそれていた(?)続編も制作決定のようです。

私にしたら男性陣がどうもマンガには負けてる感じなので、そこのところ改善してほしいなぁ。

返信する
>ミチさん (ウォッカ)
2005-09-25 23:36:02
はい。早速、新しいテンプレにしてみました



続編作る時にメンバーチェンジってできるんですかね?

漫画を読んでない私もキャスティングに不満があったり(汗
返信する
すいません… (miru)
2005-09-26 20:21:49
トラックバック重複してしまったので、削除して下さい。。



私は原作派なので、映画にはツッコミたい処満載でした…

主役の二人が原作に忠実だっただけに、他がありえない(苦笑)
返信する
>miruさん (ウォッカ)
2005-09-27 22:33:34
TB1つ削除しました。

気にしないで下さい



レンとシンに不満を持ってる人が多いみたいですね。

続編撮影までに男性陣にはレベルアップしてもらいましょう(笑
返信する
Unknown (ぴんきー)
2005-10-09 02:16:33
トラバありがとうございます☆



やっぱり、シンとレンに不満を持ってるのはみんな一緒ですね(;´Д`A ```

女性陣は完璧だったんだけどなー。

レン、もっと腹筋きたえて欲しいですね(ノд・。) グスン
返信する