アイモカワラズ マニアックヽ(゜~゜o)ノ

野球(ホークス)&旅を中心にお届け。
2006年から新曲、ライブ、テレビの感想は「ミーハー イン ゴージャス」にて。

ワッチがついに2億円!

2006年12月21日 | 野球☆頑張れホークス
ワッチが5500万円アップの2億円で契約更改したそうです。

<ソフトバンク>和田、5500万円増の年俸2億円でサイン(毎日新聞)
入団5年目での2億円到達は高橋由、上原(ともに巨人)に続いて3人目の快挙。さらに、左腕投手では岩瀬(中日)に次ぎ、パ・リーグでは杉内(ソフトバンク)を抜いて最高額と、記録づくめの更改となった。

すごいですねー。
それに見合うだけの活躍だったと思います。
来年も2桁勝利でお願いします。
そして、優勝!

仕事も順調で子供も生まれ私生活も順調。
充実しまくりですな。うらやましい。
それだけ努力もしてるんでしょうけど。
これからもファンにすっごいなあと思わせてください。

ワッチがAppleのサイトでインタビュー!
Apple Store Fukuokaには2回行ったことがあるそうですよ。
そして、インタビュー後にiHome iH26とiPod 30GBを購入したそうです。
私も同じものを買っちゃおうかしら?(笑
冬のボーナスでデジカメって言ってたけど、iPodとiHomeも欲しいわー。

来季のホークスの外野は?

2006年12月18日 | 野球☆頑張れホークス
今年は、ライト柴原、センター大村、レフト松中という布陣がほとんどでした。
若手には城所、荒金、辻、井手、小斉がいます。
そして、江川が内野から外野にコンバート。

新たに入団した選手が3人。
アダム(35歳) 右投右打
多村仁(29歳) 右投右打
ブキャナン(33歳) 右投右打

一体誰がポジションを勝ち取るのか!?
松中はDHとして起用されたとしても、狭き門ですね。
来年も井手選手を応援していてきますが、ドームで見られるでしょうか?
今年、1軍では23試合の出場にとどまりましたからねぇ。
来季は1試合でも多く1軍で活躍して欲しいです

宮地選手が富山サンダーバーズへ
来年四月に開幕するプロ野球独立リーグ「北信越BCリーグ」に参戦する富山サンダーバーズ初代監督の元巨人の鈴木康友氏(47)とコーチの横田久則氏(39)、選手兼任コーチの宮地克彦氏(35)らが十三日、富山市内で記者会見した。
宮地選手兼任コーチは西武ライオンズに入団したが、二〇〇三年に戦力外に。
その後、福岡ダイエーホークス(現ソフトバンク)にテスト入団し、〇五年にはパ・リーグのベストナインに選ばれた。
先月末までプロ野球のトライアウトを受けていたといい、
「あきらめなければできると背中で教えたい。プロの夢に向かって若い選手と一緒にがんばりたい」。
来季の目標については「リーグMVPを取るのが使命。最低三割は打たないと」と闘志を燃やしていた。
(中日新聞より)

どこのチームに行くのかな?と気にしてましたが、まさか選手兼任コーチになるとは
北信越でも独立リーグが始まるんですね。
宮地選手には新天地でぜひとも頑張ってもらいたいです

井手正太郎選手と一緒に楽しん☆ちゃおー!

2006年12月10日 | 野球☆頑張れホークス
コマーシャルモール博多店に行ってきました。
20分前には整理券が無くなっていました。
(整理券は無くてもトークショーは見られました)
なかなか人気じゃないですかー。
年齢は上から下まで幅広く老若男女が来店していました。
みんなに愛されてるね!

かぶり物で登場!

登場してすぐ帽子に被りなおしてました。

司会の女性が向かって左に座り、井手くんは右に座ったので、左側を向いてしゃべるわけですよ。
逆側に陣取ればよかったなーと後悔。



何枚か写真を撮ったけど、ハリーが一番よく撮れてる
もっとズームできるデジカメを買い直そうかなー。
冬のボーナスで!

トークの内容は後日レポするかも?
箱崎店のほうには行かなかったんですが、はしごされた方もいらっしゃるんでしょうね。
ホークス選手のイベント初参加でした。
楽しかったです。
抽選会は何も当たらなくて悲しかったけど