ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら618匹(うち361匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

今日保護しました

2007年05月25日 | Weblog
雨だしまだ居るか心配したけど、やはり、行く所が無いらしくケースで寝てました。すぐに逃げられてしまい追い掛けて保護、私のパーカーもどろどろになりました、体も冷たくなって居ましたが、ざっと洗って目薬を挿してご飯を上げて今は元気ですよ。捨てられて日が経ってないらしくどこも綺麗です。おしっこは1時半にでたけどうんぴがまだなので・・・・夕方獣医が開いたら連れて行きます。

携帯からは字数が限定されているので補足します。

やはりのら倶楽部さんは没でした。でも、少し心の余裕が貰えたので保護出来た事には感謝します。ただ、皆さん勘違いされていると思います。自分が飼えないで保護を委ねるのならお金ぐらいは負担してあげて欲しい。何をするにもお金がないと動けないんだし、猫は生き物です。物を預かるのとは訳が違います。皆手一杯でやっています。渡して終わりじゃあないんです。自分は命を助けていい気分になれるかもしれませんが、預かった方は身を引きちぎられる思いです。猫ちゃん達も手がいっぱいの所に居て幸せか?っていったらそうでもないんですよ。食住は確保出来ますが気の合わない子も居て神経が休まらない子も出てきます。みんな飼えない飼えないって言わないで・・・各家1匹づつ飼ってくれたら・・・足りないくらいなのに
飼ってくれる人は2匹3匹と・・・段々無理してくるんですよね。猫ちゃんて神経質な子もいるのでおしっこたれもはじまっちゃうんですよね。

私も人から見たらまだ、飼える?かも?知れません。でも、朝の世話とか、お金とか、愛情とかを見るともう限界です。でも、でも小さい子を見ると放って置けないのも事実なんですが・・・・永遠のテーマ・・・・


今、獣医から帰りました。600gで約一月半でした。ワクチンもまだ早いらしいので、レボリューションだけして貰って帰り、その足でお見合い先に託しました。


もめにもめた子のリリース
今朝もって行こうと支度をして携帯を見るとNから着信が・・・
「今晩まで持って来ないで」だと~そんな可哀相な事が出来るかよ~「うちで放したら迷子になるからお宅の家で放します、私も仕事で時間が無いからもう行きます」「こんな雨の日に・・・」「雨でも何でも入れとく方が可哀相です、お腹も空いてるし、とにかく行きます」と言って向かったら家の前でキャリーを持って待っていた。まだ入れとくのかよ~って思って放したら物置に入って行った。自分でキャリーに入れられないくせに這入るわけないわな~
だいたい昨日でも今病院に迎えに来ていると聞けば駅まで迎えに行きますって言うのが常識ある者(ま、ぜ~ったい無いからね)今日だってお金を持って迎えに来て捕獲器を洗って還すのがあたり前(以前キャリーを洗わずに汚れたシートも入れたまま返したつわもの)お金が無いなら最初から言えばいい。それを高いとこでも何処でもいいなんていっておきながら返そうともしない。真面目にしていてお金の無い事は恥でもなんでも無い。社会の機構がそうなってるんだから・・・・ギャンブルや贅沢にしていて無いのは論外だけどね。(そうなのかも?)
ほんと人を不快にするのは天才肌、捕獲器も大事なものだから留守をする時には絶対玄関に入れといてと電話で念押しをしたのに出しっぱなし・・・・なぜ、人の言う事がわからんのか?どうしたらあんな人間が育つのか?不思議?
リリースした子が元気になる頃に集金に行きますか?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もめにもめた子 | トップ | 土手の猫を偵察に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい(^_^) ()
2007-05-26 20:00:44
かわいい(^_^)飼えるものなら飼ってあげたい。しかしわが家も精一杯。猫を飼うっていう事は一生面倒みなければならない。N宅みたいに餌をあげればいいってものじゃないと思う。責任もってやって欲しい。幸いめいぴーさんみたいにやってもらってN感謝して欲しいものだわ!
返信する
命を責任持って見ると言う事 (めいぴー)
2007-05-27 19:00:51
そうなんです。だから無理出来ないし無理を頼め無いんですよね。そんな責任感があったら・・・餌だけやって満足している(よい事をしていると勘違い)人間はカスです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事