ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら618匹(うち361匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

あ~~バタバタした・・・

2009年03月16日 | Weblog
朝からあびこに行く段取りだけど、捕獲器から2匹入れ替えないとダメなので中沢さんに来て貰って、私も中沢さんに行って手伝う事になっていた。入れ替えて中沢さんに帰ってもらって「すぐ、追い掛けるわ」と言ってケージなどを洗い用意をしていたら、中沢さんが「子猫捕まえた」と言って戻って来た。「え~~どうしょう?あびこに連れて行くか?エルフさんに預けるも時間が無いし」とりあえずお腹が空いてるようなので(ガリガリ)缶詰を与えた。が、キャリーから出せだせコール。もう、水も入れてあげたいけど入れれる状態ではないし・・・時間も無い。
布を被せて・・・中沢さんの分を入れ替えに・・・・手強かったけどOK
その後取って返して、家の戸締り猫の確認等して出ようとしたら、宅急便。
玄関を開けて入れてもらう。さあ、出発だ!

ガレージのデリバを持って行きたかったけど時間がないので夕方になるな。

駅で待ち合わせてあびこへ
今日付いて来てくれてどれだけ大変かが判ったと思う。これを何十回としてるんですよ。

比較的早く帰れたので宅急便を開けて中尾さんに頼まれていた缶を届けた。デリバと郵便局にも行った。
中沢さんがファミマの子を預かると言ってくれたので1匹連れて行ってケージを組み立て2匹入れた。
トライアルの子は全然ご飯を食べてくれないので、明日の朝リリースするしかない、その代わり?なぜか子猫をあさっての手術まで預かる事になった。

又、私の家に戻って子猫を二人でお風呂に入れて乾かしてもも君部屋のケージに入れた。乾かすさいにサラの大判バスタオルにウンチをされたので捨てた(泣)
又、お尻だけ洗ったし・・・・

ファミマの子を預かってくれたので、火曜日はどれを捕まえても良いので楽になった。根こそぎつかまえるぞ!って後4匹だと思うんだけど・・・・・

トライアルの子はモチロン女の子(4匹)ファミマの子は1匹女の子(3匹)どちらも妊娠してました。あ~放って置いたらたぶん20匹(少なくとも後2匹は女の子だと思うので)になっていた。早く決断していて良かったわ・・・でも複雑な気持ち!
生まれても誰にも喜ばれないむしろ疎まれる・・これで良かったんですよね。

写真はファミマの♂猫・・・この子は手で触れた、甘えたで泣き通し・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファミマの子達・・・ | トップ | 5匹捕獲しなくっちゃあ~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バスタオル (あくび猫)
2009-03-16 22:47:21
残念でしたねー!
新しいバスタオルを捨てるなんて、本当に涙がちょちょ切れますよね。

私も、妊娠している子を避妊することに、罪悪感があるのですが、今の現状では、それしか方法がないみたいですね。

一家に一匹猫を飼う法律でもあったらなあ。
返信する
せめて・・・ (めいぴー)
2009-03-17 07:21:42
野良猫を飼ったら減税して欲しいものですわ。
そしたらもっと避妊が進むと思うんですが。モチロン手術したら減税ですが・・・・

昨日はお世話になりました。このガリガリの子猫・・・避妊の予約したけれど下痢が今ひどいし風邪?みたいなので後日になるやも?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事