ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら618匹(うち361匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

まだまだ風邪健在です・・・・トホホ

2016年01月26日 | Weblog
しつこいよね~咳

お昼寝をしたいが・・・・今日もバンビに同行。
昨日、T崎さんが2匹と書いた後・・・・朝にでっかい茶トラを捕獲したと・・・・これで3匹。Sのさんがアシストさんに頼んで4匹捕獲(3匹だったのが流れ者が入って来たのでついでに捕獲)計7匹積めるのか?

10時に迎えに来てくれたので、Tさんちへ・・・・3匹乗せて(捕獲機が小型のが2台だったのと)S野さんが1台に2匹居れてたので無事乗りました。S野さんが捕獲機を風呂敷に包んで無かったのと、キャリーも1台持たないと・・・
風邪引きで完全に頭が回らない。バンビさんに謝って・・・預ける

S野さんはこれで現場は終了。後は流れて来なかったら・・・目的は達成!!おめでとう!
1匹でも見つけたら迅速にね!そしたらプロを雇うまで苦労もしなくて済みますから・・・・

Tさんちのは全員保護。茶トラ大はT崎さんのお友達の所へ。気が楽だけど募集掛けなきゃあ~~~トホホ

T崎さんがガソリン代とくれたのをS野さんが気を使ってそれでお昼を食べようとご馳走してくれました。
私は風邪であまり食欲無いので美味しく感じなくて勿体なかったですが・・・・。

その最中にY武さんの猫友が仔猫2匹保護するからと電話があり、募集掛けてね!で・・・・又忙しくなるよ。

S野さんが気を利かせてユンケルをくれたのを朝だから良いと思い飲んだのが・・・・お昼寝出来ませんでした。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もキツイ | トップ | やばい!やばい! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
摂津は (yamano)
2016-01-27 04:47:23
江口橋のガストからそんなに離れてない場所にあります私が行っている摂津の餌場は。あのT橋さんも4回ほど来られた事がありまして余りの不気味さに(昼でも鬱陶しい場所ですが夜は更に拍車がかかりまして…)大ブーイングだったらしい(笑)。大阪府営団地の近くになります。直ぐそばには一級河川の本流の○川がありますし、その水系のK川の水門がありますし、お墓も火葬場もあるような所ですし…。私はもうだいぶ慣れましたが何か血生臭い感じがしますので余り長居はしたくない。住んでいる住民も人間性レベルの人が割合を占めているんだろうなと…。他者を排除、寄せ付けない・邪魔者は排除…みたいな。私は余り場所を明かすのは不味いと言う気もしまして特定されやすい場所ではなるべく伏せるんですが、啓発を目的とするなら「肉を切らせて骨をたつ」と言うのも1つの手段なのかなと言う気もします。動物愛護法改正の集いが5年位前にあり、お誘いを受けて行って来ました。その際に静岡から参加された団体の代表の方が「棄てる者を警察に摘発させるには、その場所を公に公表するしかないんだ。確かにそれをする事で更に棄てに来る者が増えると言うのもあるが、既にそれ以前から棄てられる場所として知れ渡っているので隠したって仕方がない。だからそれを逆に利用して棄てに来た者を警察に通報し、逮捕させるしかない」と言われました。確かにそれも一理あるなと。そうやって遺棄は犯罪だと知らしめる。その警察を動かす為に管轄している所轄や県警本部に直談判にも行かれたそうです。警察官の中にも犬を飼育していながら狂犬病ワクチンも受けていない者がいる事を突き止め、それもありかなり強くおしたと。それがこうをそうして遺棄率が減った場所があると。それは蓮月さんも遺棄される事が多発したのもあり、所轄を動かす為に何度も足を運んだとも言われていた事も。でも女性が弱い、だから中々ですね。私達の所の餌場では、私達自身が危険な目にあった事も。これはまた別の機会に話しますが、命がけな事もあります。摂津市ももっと本腰を入れて諸々な問題に取り組まないとダメだと思います。
返信する
yamanoさんへ (めいぴー)
2016-01-27 23:17:02
本当に・・・・捨てた奴は悩まない!お咎めが無い!こんな不条理な世界って無いですよね!
犯人はそこら中に入る筈。飼い猫の避妊の徹底ですよ。
それしか解決方法はない早く義務付けるか、奨励金を出せば徹底するのにな・・・、殺処分にお金を出すのなら奨励金と手術代だせば良いのに・・・・・
宝くじでも当たったら摂津市だけでも奨励金とオペ代出すのにな~~夢の又夢ですわ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事