ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら618匹(うち361匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

今年初譲渡・初捕獲

2016年01月05日 | Weblog
今日は吹田のO本さんに阿倍野まで搬送をお願いしました。
T崎さんの保護猫チャトラ兄弟を一晩預かったんですが・・・・結構お怒りでした。せっかく慣れて来たところなので可哀想ですが保護主宅でいくら慣らしても、貰って呉れる方に2度目慣らすのも可哀想なので・・・・これで良いのだ!

抱っこもお怒りなので顔を寄せての記念撮影となりました。色々用意して下さり頑張って慣らして下さいね!

その後は、吹田で食事してちょっとO本宅へより、ソックスちゃんを撮影して急いで帰りました。捕獲があるんです。急いで駆けつけて・・・・、初めは3匹と聞いていたんですが・・・居るわ居るわ~~~どうすんねん!
三毛2匹とでっかい黒・・・・・私が見たのはサビ、と白黒(お腹が大きかったよ?)黒の中・・・計6匹じゃん
結局、しのちゃんが黒大と三毛を捕まえて・・・、私がサビを捕まえて(手術済かも?)計3匹

最低、後3匹は居るやんか?後のは手ごわそうです。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かい日でした | トップ | シ・シヨック!! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これでいいのだ! (これでいいのだ!)
2016-01-06 01:25:19
怖がってる猫を積み上げて、しかも記念撮影ですか。「コレでいいのだ」ですか・・・
正義感でやってらっしゃるのでしょうが、猫達にしたらタマまで切られてたまったもんじゃありませんね。オフザケのコメントもよんで益々猫に同情します。
せっかくのボラ活動、他の記事はまだ拝見していませんが、捕獲することを楽しんでいませんか、
見たまま、読んだままを御意見させていただきました。
返信する
これでいいのださんへ (めいぴー)
2016-01-06 06:14:16
私が積み上げたのではありませんよ。自分たちで乗ってるんですよ。幸せになるまでには、この子達は少し試練が要ります。この後は、来和柄無いように見えないように布掛けをしたのは言う間でもありません。貴方は?みすみすこの小さい可愛い子を野良にすれば良いと思ってるんですか?野良にするにも去勢はさせて頂きます。なら、家で幸せになって貰った方が良いでしょう?
捕獲を楽しむ?そんな神経は持っていません。どれだけ心を痛めてTNRしているか?貴方はTNRや保護をされた事はありますか?野良ちゃんの現状をどれだけ知っているんですか?お金と労力と神経を使って・・・・
好きでやっているのではありません、無責任な方が不幸な猫を増やす・・・・その尻拭いをしているんです。
貴方も批判するんでしたら一度ご一緒しませんか?捕獲の下見、搬送、リリース、もちろん避妊代も出して下さい。TNRは行けない事なんでしょうか?ならどうして昨今盛んになって来てるのでしょうか?猫嫌いな方、好きな方が共存できる必然悪と思っています。
返信する
又、不愉快な意見… (yamano)
2016-01-06 14:57:15
私は基本的にリリース派ですがリリース1本で行くのも誰が好き好んでやると思う?やって見ろ!そんな事言うなら。♀で身重なら堕胎もやむ無し!生まれて生き地獄を味わうならお腹にいる間に葬るも已む無し。生まれてくると言う事は幸せになる為に生まれてくるんだから。保護はきりがない、だからせめてお腹に種が入る前に、種を入れる前に皆捕まえて手術して放す。あのね!保護と言うのもどんだけ危険が伴うか。保護派が味わうか。私達リリース派も見る。そんな事もわからん奴がごちゃごちゃ言うな!人の尻拭いをしてみなさい!してから言いなさい。
返信する
yamanoさんへ (めいぴー)
2016-01-06 22:38:07
遣った方が文句を言うのなら判りますがやった事も無い、お金は出さない、労力も使わない・・・・そんな方に語って欲しくないですわ。
返信する
訳分からんコメントですね~ (しのちゃんママ)
2016-01-06 22:41:17
この画像を見て怖がってる猫を積み上げてるなんて
思う感覚がどうかしてるんじゃないの。
そこからして猫のこと分かってないじゃないですか。
おたく捕獲したことあんの?
誰が楽しんで捕獲すんのよ。
タマまで切られてって手術しなけりゃどういう結果になるか想像できます?
まだ読んでないなら今までどれだけ大変な思いしてTNRや里親探しをなさってきているか しっかりと記事を読みなさいよ~!
返信する
しのちゃんママさんへ (めいぴー)
2016-01-07 15:33:11
昨日はお疲れさまでした。リリース手伝えなくてごめんね!来週も頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事