ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら618匹(うち361匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

雨の日の捕獲

2018年03月19日 | Weblog
今日は3か所はしごの予定が、千里丘下はI田さんが行って下さり、佐井寺は雨で来ないと・・・
橋の内は仕掛けてるけど来ないと・・・・・で、I田さんから刻々と報告があり・・・・
先ずは、オスが入ったと・・・仕方がないから次は♀狙いでとお願いして、ターゲットが出て来るまで、締めといて、来てからセッティングするようにと教えて、♀をゲット!後、♀が2匹もいるからどうしょう?と言うので、この雨、4匹予約なので捕獲出来るなら捕獲機あるだけ(4台)捕まえて良いよと言いました。結果4匹捕まえて、♀がまだ2匹残っていると・・・・・残念!次は22日にしますわ。

で、しのちゃんがスタンバってくれていたけど、キャンセルして、私はA立さんの捕獲機を貸して欲しいので迎えに来て貰い(A立さんのご主人が来てくれました、いつもすみません、お世話になります)貸して貰いました。茨木まで乗せて貰って・・・・・さっそく仕掛けて帰りました。

やはり、過日に貸したのはセットが間違ってました、アブナイアブナイ・・・手作り捕獲機の1台は持ち帰りました。

夜にK栖さんから電話があり、ランダムだがお腹が大きい子を捕獲したいと言うので今晩おったら捕獲したらと言いました。明日1匹多めでも雨だから少ないかも知れないから連れて行ってもらうわ・・・・・。アリスにはI田さんが届けてお迎えは3時着位でしのちゃんと行きます。

うまくいけば良いなぁ~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お墓参りに・・・・ | トップ | 今日の手術 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奮闘されてますね。 (yamano)
2018-03-20 16:32:36
私達も頑張ってます。と言っても、自分達の現場だけですが。この時期は、踏ん張り時でもあります。野良に餌付けだけをして手術をしないのは乱繁殖の1つにもなりますから。「殺処分を0に」のスローガンを国は、上げ出してきましたが…。これは、かなり難しいですよね…。闇雲に処分機を廃止にすればいいと言う問題でもなく…。下手をすればボラ施設の多頭崩壊、行政の収容施設においてもまた下手をすると殺処分の再開と言う事にもなり兼ねないし。里親に出せる個体と出せない個体と言うのがどうしても出て来るにきまってますから。そうなるとどうなるか…って事。
返信する
yamanoさんへ (めいぴー)
2018-03-20 23:14:06
殺処分ゼロ、聞こえは良いですがボラに負担が掛かってますよね!持ち込んだ時に追い返すのではなく、避妊してから返して欲しいですわ、そこらへんに捨てる輩が居るから・・・・・せめて避妊してたら苦労せずに1代限りで過ごせるのに・・・・ボラ泣かせのゼロは0ではない!!
返信する
うん… (yamano)
2018-03-21 16:03:16
そういった現実を理解できずに、ただ単に「殺処分反対!」と言う者達の多い事。保護場所での伝染病多発はそのまま行政の施設でも起こりうることで、現にあの熊本市の愛護センターでも、それが過去に発生して殺処分が再開になったとセンターボラさんのブログで読みました…。凄い負担がかかっている様です、現場職員にも。ボラ泣かせにも勿論なります。本当、避妊&去勢してから持ち帰らせてほしいですね。
返信する
yamanoさんへ (めいぴー)
2018-03-21 20:33:03
摂津の公園の猫はお金出しますから行って下さいよ。
4月からは補助金も使えそうなので遠慮なくどうぞ!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事