ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら618匹(うち361匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

つ、疲れたぁ~・・・・・

2021年05月14日 | Weblog
朝一番に光太君に似た子が捕獲機に入ったと連絡が入ってて・・・
左耳カットだから逃がしてといいました。確認したらやはり光太君は右耳カット…10か月面倒見てて…解らんか?

今日は夜に仔猫5にゃんの引き取りと譲渡1匹なので余裕かましてました。朝からアジ&ふうの預かりさんちへ行って、捕獲器を引き上げて、少し買い物をして帰りました。

しのちゃんが誓約書をプリントして来てくれて受け取り、お昼を済ませてゆっくりしてたら・・・・五月山墓地から仔猫を保護出来たと電話が掛かり・・・慌ててしのちゃんと向かいました、しのちゃんはお昼寝をしようとお布団に入ったところだったみたいで・・・すみません

ナビがポンコツで・・・スマホのナビで行っても裏側で入れない。
また元に戻って・・・・・見慣れた所まで出てやっと行けました。
30分は損したかな?

着いたら汚っないスーパーの籠に何も敷かずに底でまあるくなって寝てました。哺乳瓶とミルクを持って行ってたので、さっそく飲ませましたが、案の定嫌々で・・・歯は生えてました。見事乳首を嚙み切られてましたよ。諦めて離乳食をあげてもペッぺっぺっぺと吐き出す
家に帰ってシリンジで飲ませましたがちょっとしか飲んでないです。
量ったら380g♂目薬も挿して、少しマシになりました。
ウェットで目は拭きましたが、右目の旬膜が出ています。右は少し小さいようです。だから過日に捕まえて居ればこんなに酷くはなってなかったかと・・・残念!
風邪が酷くてくしゃみと鼻をしょっちゅう飛ばします。
黒なのかスモークなのか?キジトラなのかグレーなのか?判らない色合いです。
良く寝てくれる子で大人しいです。380gでした。
目が悪いからにゃん相が悪いわ‥‥・頑張って治そうね!

夜が忙しいからおかずを作り、色々譲渡の支度をしました。

うちのハルもおしっこが出にくいので連れて行く事にしたんですが、全部は持てそうにありません。で、夫に後で持って来て貰う事にしました。エルフに着いたら…相変わらずものすごい人15人は超えてるかと・・・・仔猫を入れ、帰るキャリーが一つ足りないので夫に追加して持参して貰いました。これが落として壊してたんですよね・・・役立たたずだわ・・・・代わりに五月を入院させて、5匹を引き取り

茶トラちゃんを譲渡して、後の4匹をM谷さんちに預けて帰ったら8時半でした。その合間にラインが不調で・・・PC迄不調でした。
帰ってもう一度モデムのスイッチを入れ直したら立ち上がりました。
ラインは今でも不通です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつどこでうつったのか? | トップ | 今日も・・・・お疲れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事