ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら618匹(うち361匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

スマホがえらい事になってました。

2017年11月16日 | Weblog
充電が足りないのでありすさんに行く時に持って出て・・・・・忘れて来たんですよねぇ~、24日まで行かないし、取りに行く時間が無いし、ドコモに寄る時間も無い・・・で、しのちゃんに充電して貰ったり昨晩はI田さんのご主人に車の中でして貰ったり・・・・で、100%出来ないものだからすぐに無くなる・・・・・で、今日吹田の現場に仕掛けて帰る時にドコモに寄ったら・・・・なんて不運なんでしょう?近くに移転も今日まで休み。つくづく運が悪いわ。

譲渡でI田さんちによって又してもらいました。運が良い?事にI田さんに充電器を二つ(コンセントとPC用)も貰っちゃいましたわ。ふう~~これで24日まで安心、帰って充電しました。2時半までだったので100%では無かったですが・・・・忙しいわ。

吹田の現場は朝10時前に着いて3時まで仕掛けさせて貰ったのですが、こんな良い天気だったのに、4台仕掛けたのに1匹も入ってませんでした。ショック!!あり得ない、入り口のご飯も食べて無い。来た様子が無いのです。

近くのマンションも仕掛けたのですが済の子ばかりがお替わりお替わりで食べ放題!見えない所に閉まらないように捕獲機を置いて帰りました。3時過ぎに見に行ったら綺麗に食べてました。仕掛けるも朝の調子です。さらに三毛も加わり・・・食べ放題2連ちゃん、四苦八苦して入った物の・・・・扉が閉まり掛け、後ズ去りして出て行きました。捕獲機の餌置きまでもう少し距離が欲しいわ・・・もう一回したけどもう無理で諦めました。帰りに東正雀に寄ったら、なんと最後の1匹がおばちゃんに捕獲されていました。重いから♂かな?持ち帰り集合場所の借りねこさんに届けました。トンさんも1匹ゲット!もう1匹は夜中に狙います。後は、I田さんが2匹行けるかな?みんな捕まるかな?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週はキツキツ・・・踏ん張... | トップ | うちの猫・・・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も一匹、掴んだよ~~。 (yamano)
2017-11-16 21:19:50
そう、公園です。と言っても、摂津市の公園です。この現場、以前に、餌場からの帰りに通った際に、園内で黒♂が2匹遊んでいるのを見て、見かねて捕まえて去勢しているんですよそのすぐ傍にあるコンビニに来ていた三毛を捕まえてから暫くして。で、同じ公園の園内の方で、今回は、牛柄の♂(生後半年前後)を昨日捕まえましてね。未だ、はっきりわかっているだけで成猫の三毛が2、生後半年前後の三毛が1、それから雉虎か錆の様なのが1、茶白が1いるんですが住民が隠れてこっそり餌をあげているのを見かけているのもあり、これを掻い潜っての捕獲となりますのでやり辛いです。
おまけに、常に猫達が出入りしているのは、直ぐ傍の民間の賃貸マンション…敷地内に入って仕掛けをするのはトラブルの元になり兼ねませんから、外へ少しずつ出て来るように仕向けています。おいおい、やって行かないとここもまたこれからどんどん増えてしましますもんね…。総勢にしたら、10匹ほどになりますかね。今の間に、着手しておかねばとやってます。
返信する
Yamanoさんへ (めいぴー)
2017-11-16 21:52:42
摂津の公園ならチケット使うよ。獣医の予約も持ってるし・・・
術前術後の写真がいるけどね・・・・
耳カットなら何処の獣医でも使えます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事