ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら618匹(うち361匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

カップリングで譲渡

2019年11月09日 | Weblog
すみちゃんが預かっているピッチちゃんとN田さんが預かっているサケ君を豊中の上野坂へお届けに・・・・・

まずはしのちゃんがうちに来てくれて少し荷物を降ろして・・・・嫁入り道具を積む
その後ピッチを迎えに宮原のすみちゃんちへ・・・・
この間にN田さんが上野坂の獣医さんにサケちゃんをお届けして爪切りをお願いしてくれてました。着いたらピッチちゃんの爪切りをして貰いました。ここの先生も野良活動に優しくて無料でして下さいましたよ。すみちゃんがコーヒー2本差し入れしてくれました。(私がドリップコーヒーを持ち忘れたから気を使ってくれました)次回にN田さんに言付けよう。いつもありがとうございます、感謝です!

そしてお近くの里親さんちへ
今日はご主人はお仕事で奥さんお一人でした。素敵なケージを用意して下さって、あまり手を入れる事は無かったです。
2匹はおのおのハンモックへ
鼻キッスはしたんですが、ピッチがサケにシャー・・・まあ、ピッチのシャーはご挨拶ですから・・・・・気にしない。
持参したハンモックへ籠るサケ君
サケ君は記念写真の抱っこは嫌がったのでケージにIN
ピッチちゃんは抱っこOKでしたよ。

 
付いていたハンモックに籠るピッチちゃん

この里親さんには劇的な出会いがありました。まず、豊中のカルムさんに滑り込みで来られて、時間が無かったのでピッチちゃんに興味をお持ちでしたら電話でもして下さい、いつでもお見合いできますと電話番号をお渡ししました。私達はWヘッダーだったのでその足で中崎町のアマントへ・・・・
そこで譲渡会のはしごをされていてお見えになりました。あれ?今度はゆっくりピッチちゃんと触れ合って頂けて・・・・2匹飼いならとサケ君とのカップリングを決めて頂けました。本当に不思議なご縁でした。

お暇したら・・・ラインに先週お届けしたピーナッツ君が調子が悪いと写真を下さり・・・とても痩せてて、もうお昼廻ってるのでエルフさんに頼むしかないと思い迎えに行きました。焦る気持ちが・・・何度も道を間違えて…余計に時間が・・・
やっと着いて受け取り写真よりは大丈夫かな?って思いました。
しのちゃんも過活動膀胱なのか?もう堪らんとPが無いコンビニに道路端に寄せ飛び込みました、私もしたかったけどエルフまで我慢する事に・・・・
着いたら2時過ぎてましたが診察して下さり・・・・血液検査等して貰ってもどこも悪くない、FIPも疑わない、でも上げた時よりも体重が半分になってて(600g)・・・痩せてる・・・(マリーと一緒だわ)で、点滴して貰いブドウ糖を頂いて帰りました明日の夜も来てと言われました。低体温なので温める事にしました。猫部屋に入れずにず~とリビングで面倒を看ています。帰ったら少しウェットとカリカリを食べてくれました。まだまだ油断は出来ませんが死なせてなるものかと頑張りますよ。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イライラする…ちょっと謝れば... | トップ | カームさん譲渡会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事