ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら618匹(うち361匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

なんと・・・・1匹追加でした。

2012年07月27日 | Weblog
搬送の用意をして待っていました。家の前まで来ていただいて書類を書いていたら・・・・なんと、なんと以前2週間ほど食べさせてチャトと大喧嘩!それ以来、来なくなっていた白黒(スモーク)が送迎車の前に。これは捕まえなきゃあで、運転者さんに少し待って貰ってチャトをおびき寄せといてもらい・・・・捕獲器を仕掛けました。案の定すぐ食い付いてくれました。ゲット成功!!とてもとてもラッキーでした。
無料チケットはあと2枚・・・・捕まえたい猫はまだまだ居るんだけど・・・・うう~ん使い切れるかしら?

今日手術の子達
一番に掛かった白黒の子・・・・捕獲時に余程ビックリしたのか大量のおしっこをまき散らしました。こんな子初めてです。とてもでかい!!たぶん男の子

二番目に掛かった綺麗なグレーのパステル柄・・・たぶん女の子

三番目に掛かったキジトラ・・・・女の子だといいなぁ


写真を撮っても威嚇が無く大人しい・・・・外だし自由の飼い猫なのかしら?案外毛並みがいいので?

黒仔猫を保護するべく又行ったが・・・さび母さんにも逢えなかった!どこに行ったのか?全然逢えないのが不思議です。
パトロールしてもターゲットのキジトラも居ないし、いつも必ずいる黒さんも居なかった。道中で逢う人懐っこいキジトラさんにも逢えなかった。今日は猫ちゃんにはことごとく逢えない。犬の散歩の方も全然見ないと言われていた。現場の会社の人にも聞きたかったけど・・・・誰もみえない。
もう場所を変えてしまったのか?
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨晩は・・・撃沈!! | トップ | 8時過ぎからお迎えに »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (あくび猫)
2012-07-28 14:26:38
先日、当院に問い合わせの電話があり、その方から8月からいちさんでマッキー法の先生が就職されるという話を聞きました。
Y先生かな?と思いましたが・・・
だったらいいですねえ。
返信する
で、しょうか? (めいぴー)
2012-07-28 15:02:15
あそこはマッキー法の先生しか雇わない(なければ研修させる)みたいですよ。Y先生だと良いけど、使う麻酔が違うので復活は同じ?
返信する
方針によりますね (あくび猫)
2012-07-30 17:00:25
今、うちの麻酔は、院長の方針によるものを使ってますから、他のところが何を使うかわかりませんが、色々やっているうちにだんだんと良くなって行くのだと思います。

うちはY先生がいなくなってから、飼い猫の予約は本院でするようになって、野良ちゃんはキャンセルが多くて一日一匹くらいの日が多いです。
飼い猫の本院と野良猫の分院と、やり方は同じになりました。
返信する
まあ、キャンセル多いですか? (めいぴー)
2012-07-30 22:14:18
1日1匹くらいですか?勿体ないなぁ~。
今、私個人のは全部済んでるんです。
明日でチケットも終了ですし・・・・。
もう、捕獲は飽き飽きですぅ・・・・
返信する
暑いですし (あくび猫)
2012-07-31 16:00:17
めいぴーさんもたまにはお休みしないと。
一段落したら、涼しくなるまでゆっくりされるといいと思います。
返信する
有り難うございます (めいぴー)
2012-08-01 07:36:01
あくび猫さんこそ・・・ゆっくりしてください。
猫の件が終わらないと・・・無理ですわ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事