ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら618匹(うち361匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

困った!!こう君が見つからない。

2010年09月02日 | Weblog
昨晩は夫も鈴の音を聞いていないとの事。どこに行ったのかしら?
家の中で隠れられる所は全部探したし・・・・そんなに馴れたくなかったら(人間が嫌なら)耳カットしてリリースしてあげるから出ておいで・・・・。

Nさんは人が悪い
一昨年Nさんの外猫を手術してあげた時に私が捕獲器を持っているのを知っているし、お金をだせば昨日の現場協力してあげるよって昨年に言ったはず。なら、なぜ?ボラさんが子猫を引き上げるのに困ってるから捕まえてあげてと言わないの?最近私と何度か会ったでしょう?家も知ってるでしょう?

そりゃあ~3匹居て、たった1匹の雌のお金しか出さなかったんですもんね。以前その子が産んだ仔猫もすぐに安楽死させたんだもんね。非情だわ・・・・。
考えようによっては、1匹でも出すだけまし?踏み倒す奴もいる事だし・・・・。
安楽死さすだけまし?保健所や隣接する川に投げ入れてもおかしくないし・・・。

ボラさんが駅前の駐輪場にも子猫が居ると言われた。「そこの子は1匹は里子に、1匹は家に居るよ、そこは私がするから大丈夫ですよ!」と言っておいた。もうかなり大きくなってるからリリースするけどね。
昨日捕獲の子はみんな風邪を引いている。この暑いのに鼻がぐちゅぐちゅです。大きいし三毛はまだしもさびちゃんはもらい手あるかしら?検査が無駄にならなければいいけど。

素敵でしょう!!
その駅前の子だったリアちゃんとお嬢さんです。仲良しでいつも遊んで貰っているようです。

大股開きで・・・お嫁に行けないよ・・・
毛がまだ生え揃って居ませんが、手術後は綺麗でしょう!あびこさんの芸術品のオペです。


猫タワーも無事?制覇して使っているようですね。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコン買い替えました。 | トップ | 幸くん・・・家捜ししたが見... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も猛暑です。 (ヒジキ)
2010-09-02 16:28:05
その後体調は如何でしょうか?無理されないようにして下さいね。

コウくんってゲンちゃん科でしょうか? 少しも慣れないなんて・・・

暑さのせいかフジオくんはもも姫の子守がうっとおしくなって逃げまくりです。ヒジキは相変わらずコソコソと意地悪癖が治りません!

リアちゃんのんびりいい感じですね!

返信する
そうそうゲンちゃん科らしい? (めいぴー)
2010-09-02 17:07:01
2匹も居たら・・・さすがに・・・神経が参る
体調はまあまあですわ。

ももひめさんしつこいんですか?フジオくんが参るくらいだから・・・・推して知るべしですね。

返信する
もし… (凸です。)
2010-09-02 18:27:29
もし宝くじ当たったら、1億円はエルフ動物病院に、1億円はめいぴーさんに、後の1億円で猫仕様のお家建てて一匹でも多くの猫飼うんだ。夢だけどね。
幸君人間は恐くないよ、出ておいで。
返信する
凸さんありがとう! (めいぴー)
2010-09-02 20:16:28
私に一億円ですか?何に使おうかな?エルフさんに寄付したいけど、凸さんにまかせて、あびこさんに一千万、後の二千万は夫に(きっとまずはローンの残を払うでしょう!)一千万で摂津市に基金を作る。手術出来る車を買って獣医さんを雇う。
夫と二人で野良ちゃん手術にあけくれる。
知り合いの希望者に獣医になってもらえる資金を貢ぐ・・・・えへへへ・・・楽しいね!
返信する
Unknown (タシマニ まま)
2010-09-03 10:15:07
リアちゃん、すっかり家族の一員になりましたね。良かった!ほんとに綺麗な毛並みで、美人だわ。幸せになれたね、リアちゃん。
返信する
リア姫美しい (あくび猫)
2010-09-03 11:11:10
そんなリアちゃんを上手に遊ばせてくれる里親さんのお子さんは、すごいなと思いました。
命の大切さを小さいときから感じて大きくなれるなんて、なんてラッキーなお子さんなんでしょう。

宝くじ当たったら、本当に野良ちゃんのために役立てたいですね。
私ももし当たったら、そんな基金を作れたらいいな。
返信する
こうくんどこへ… (石田です。)
2010-09-03 11:24:10
見つかりましたか?

谷口さんに心配かけないでよ~(困)

見つかりますように!

ホント リアちゃん美人で綺麗な毛並みですね。
子どもたちが みんな こうやって可愛がってくれたらいいのに…
近所の悪ガキ うちの外猫ちゃん(ボスことドンくん)に 唾を吐いて学校行きよった!
ムカつく(=`~´=)
今度 見たら注意しようと思ってます。
返信する
タシマニママさんへ (めいぴー)
2010-09-03 21:16:56
2回目のワクチンに行って下さり、1500gにもなったそうです。リアちゃん幸せそうでしょう!とってもとっても嬉しいです。それに引き換え・・・幸くんは・・・どこに行ったのかしら

あくび猫さんへ
三歳から猫ちゃんと過ごせるなんて素敵で理想ですよねぇ

石田さんへ
悪ガキには弱い者いじめする者は卑怯者で最低な人間で罰が当たるぞと言ってやってよ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事