ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら618匹(うち361匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

今日は本当にめまぐるしかったわ。

2016年10月14日 | Weblog
朝、ローテーションを済ませて、ペットボトルのゴミ出し。
済ませて、マッサージの店に娘が来てると言うので、渡す物を集めて持って行く。
渡したら、先生が布類を3袋もくれたので、持ち帰れないから、娘が家のガレージに放り込んでくれると言うので任せて・・・・エルフさんへ、I田さんと合流。黒猫♂900g、爪切りとレボをして貰いI田さんと別れて、ポテト&サラダちゃんちへ・・・簡易かごを付けに行きましたが、紐を忘れる(何か忘れるよね?)紐は何とかK山宅で調達して付けました。

そしてマッサージの先生からお昼を食べに行こうとメールが入り・・・誘われて千里丘駅前へ戻る。

三宅の交番の道路を隔てて横向い・・・・おかずがこの日は豚のショウガ焼き(or煮魚)ポテトサラダ、冷奴、鶏ともやしの炒め物、漬物、みそ汁、、食後のコーヒーもついて・・・いくらと思います?奥さん!
650円でした。安いわ~~~。お腹いっぱいだし、味も不味くはないし(私はもうちょっと甘めが良い)・・・又行きたいわ。

帰りに100円ローソンに寄って、猫のスプーンと結束バンド、お好み焼きの天かすを買う、目的のスルメイカ(品切れ)ここしか売ってないので残念、又出直さないと・・・・

家に帰ってメールの点検、バンバン入る・・・・スマホのメールも電話も・・・慣れないので時間が掛かる・・

家事をしてたら地区の方から電話、済んだら行きますと言って・・・・3時過ぎ、色々話してコーヒーを入れて下さり、もう4時前。あわてて鳥飼に行く用意をして出発!!まずはお墓に、そして終わったら5時過ぎていたので鳥飼野々に向かう。道路も混んでいて・・・イライラする。

で、5時20分には着けた。猫達は待ち兼ねていましたわ。おっちゃんの庭に仕掛けさせて貰う、一杯居るが耳カットも居て・・・今日は♀猫狙い、それも妊娠と思しき錆猫・・・・。アメショーのデカオスが食べる食べる、好きに食べさせて・・・、他のは食べないように見張り・・・何とか3匹は捕まえたが、2匹一緒に入ったので♂かも知れないけど・・・・まあ、狙いのサビが入ったので良しとしよう。母サビも捕まえたいけどお留守でした。その後もアメショー♂が平らげたのでおじさんに他の子にもっと上げてと言ってから帰る。

この地区をTNRしようと思って頑張ってるM岡さんも来なくて良い(お子さんが居て忙しいから)と言ったけど心配で来てくれて・・・

ありすさんには又無理をお願いせねば・・・(この後、お守りの岸辺も捕まったから計4匹です)ごめんなさい!

風呂敷に包んで庭のテラスに置いて貰いました。1台なら積んで帰りますが、2台なので朝しのちゃんと一緒に迎えに行きます。しのちゃんは岸辺のを先に積んで来てくれるので助かります。

帰りは、バイクのオイルがトライアルでも品切れしていたのでコーナンに寄りました。ラッキーな事に特売でした。

そのまま、千里丘のN川さんちへ・・・捕獲していると2時頃連絡を貰っていたので連れてエルフさんへ・・・又黒で今度は♀900g朝と全く一緒!!爪切り、レボをして貰いN川さんちへ届けて、N江さんがパンを茨木に行って買って来たからN川宅へ渡しとくから貰って帰ってと言われていたので、貰って帰る。

家に帰ったら夫がすでにあるおかずで食事を始めていて、もう何も追加はイランと言う。私も家猫にデリバの後、晩御飯を食べた。
で、O本さんがチケットを届けてくれたのは良いが、署名捺印を忘れている・・・もうチョンボですね!

その後、公園に2匹約2か月の子猫が居るが預かりさんが居ないから保護を躊躇していると電話があり、やる気があるなら協力するよと言ってあたってみる。豊中のN田さんが預かってくれる事になった。今年もひっきりなしに子猫が現れる・・・・何とかならんのか?飼い猫はみんな手術を義務づけろよ!!手術もしないで外に出すなよ!バカやろう!!

今日もめいっぱい働かせて頂きました。健康に有難う!ヤケクソ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドコモにGO!! | トップ | 今日もハードでしたわ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事