ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら618匹(うち361匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

T田さんの子猫のサビちゃん

2012年02月15日 | Weblog
今日十三の方にお嫁入りしました。
朝から雨が降っていましたが、お迎え時間には上がっていて良かったです。
子猫といっても3匹なので一番大きいキャリーに寒いのでホカロンを二つ下に入れて出発!
心配していた通り・・・・キジトラちゃんが怖がって出て行ってしまいました。袋も持参してたんですがやはり馴れて無い方には使い方がいまいち判ってもらえなくて・・・・。
当初から、黒ちゃんかさびちゃんって聞いていたのでキジちゃんは縁が無かったと諦めてもらいました。運の無い子はこんなもんなんですね。

2匹を入れてエルフさんへ
着いたら9時45分なのに・・・先生はもう仕事をされていました。助かりますが・・・・・
2匹のワクチン、駆虫薬、レボリューション、爪切りをしてもらいました。黒ちゃんは風邪と診断されてお薬もでました。先生は「めいぴーさんは猫の民生委員やな~市からお金もらわんとな~」って言われた。先生こそいつも安くサービスして下さるので助かります。
黒ちゃん2,2kgさびちゃん2,5kgでした。まだまだ子供だね。

さて、早くに終わりましたが、さっそく十三に向かう事に。
いつもの場所にバイクを置かせて貰って電車に乗り、連絡して駅までお迎えを頼みました。が、10時50分って言ったんですが・・・40分前に着いちゃいました。さっそく来ていただきキャリーも持って下さいました。体格の良い方なのでお任せしました。
娘と同じ学年の方で高校の教師をされているとの事、駅から近い素敵なマンションでした。
先住ちゃんは怖がって最後まで出て来ませんでした。

持参の黒ちゃんなんかは寛ぎ過ぎてベットの上で眠ってしまいました。さびちゃんは先住の梅ちゃんのおもちゃで大はしゃぎ
里親さんは先住ちゃんは約半年で貰って馴らすのに相当かかったとの事。この2匹はもうべたべたなので喜んでおられました。実家に連れて帰ってもこんなに馴れてたら家族が喜びますと。

さて、運命の分かれ道・・・・どちらにされるか悩まれましたがさびちゃんが元気に遊んでいるのでさびちゃんにされました。

寝ている黒ちゃんを起こしてキャリーに入れて駅前まで送ってもらい帰りました。

さて梅ねえちゃんと仲良く出来るでしょうか?なんてお名前を付けられるかな?
梅ねえちゃんに可愛がって貰って幸せになって欲しいです。

追記
お名前は・・・すももちゃんになりました。梅ねえちゃんシャーフー・・・だそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと・・・復活!! | トップ | 昨晩からシンちゃんの体調が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事