ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら618匹(うち361匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

今日は初ひとり子守り

2012年03月29日 | Weblog
なぜかと言うと、娘がVISA申請で領事館に行く日で子供は連れて行けなくて・・・領事館まで行ってお守りするより家でお守りした方が楽(私が昨日も明日も出掛ける中日なので)と思ったので・・・・。

作戦としては、娘が朝から連れ出して遊ばせて疲れさす。その間に私は、茶だんごを買いに行く。二人が帰って来て、茶だんごで釣って部屋に来させて、見入っているうちに娘が出掛ける。
うまく行きました。ご機嫌で茶だんごを食べた後、少し本読みをして3階に上がる。ロディに乗ったり運動をして・・・・12時になったので、「うどんを食べよう!」って言って2階に降りて。作っている間に猫砂を2回撒いたのが今日の一番のおいただったかな?

その後、ご機嫌でうどんを完食!・・・・鼻が凄く出るのと、うどんの出汁で鼻の下が真っ赤になったのでクリームを塗ったら不機嫌になりだしたので、娘を思い出したのか?探しだした。
こりゃあダメだ!と思い、「イチゴ食べよう!」作戦で・・・・事なきを得た。

そろそろお眠に・・・横になって寝そうだったが、テレビのCMで起き出し・・・それから10分・・・・やっと本格的に寝てくれた。が、30分おきにぐずる。初回は仕方なくおっぱいを触らせたら又寝てくれた。2回目はもう1時間も寝たからいいや、って放っておいたら又寝てくれた・・・・。
領事館から娘の旧姓の確認の電話があった。びっくりしたわ・・・そんなの要るの?

30分超えで娘がやっと帰って来てくれた。作戦大成功でした。

おみやげの「ら・ぽっぽ」でおやつにして・・・・いざ捕獲に!
過日からベランダの屋根にはまってるママ猫が降りて来ていて・・・お腹を見たら・・・・もう、産まれそうです。明日の昼まで持つのかしら?もし間に合わなかったら・・・・保護するしかないな・・・・仔猫の為に・・・
もう・・・なんでこうなる前に手術代惜しむかな?今は5匹(♀3♂2)だけど・・・・昨日の子も妊娠してたし最後の子もしてるはずなので単純に計算しても20匹にはなっている。居つかない子(♂)が出ても15匹位にはなってるよ!3倍だよ3倍・・・
なんでご飯だけなんだろう!ご飯を遣るからには絶対避妊して欲しい!!

昨日の手術の子
H浦家 妊娠してた子 キジトラソックス

T田家 妊娠してた子 黒

T田家 茶トラ この子があびこ駅を降りてから数分でキャリーを開けて袋から出て来て大騒動になった子。帰りはネットに入れられました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あああ~~~疲れた!! | トップ | 今日も疲れた+車酔い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (yuko)
2012-03-30 09:05:15
夕べは、お電話すみません~。あれから、メールを確認したのですが、来ていませんでしたb。モチカチテ、今使っていないアドレスに送って下さったのでしょうか?
greenで始まるアドレスは、もう何年も使っていません。クズメールが何万通もきていて空かない状態になったので捨てました。
2008年頃からyahooメールなのです(確かお知らせ済みかと思うのですが・・・)

ところで、丁度この時間は、避妊去勢組5匹!!つれて出発されてる頃ですね。。お疲れ様です。
返信する
catで始まる方ですが・・・・ (めいぴー)
2012-03-30 19:10:07
はい!9時には外に出てました。全員避妊です。
うち3匹は堕胎となりました(悲)16匹・・殺してしまいました(祈)やりきれませんわ!
予約ややこしい事を言って申し訳ありませんでした。
10時半に入って、2時半までかかりました。
ここでなんですが・・・6日の朝9時くらいまでにキャンセルの時は連絡下さいね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事