ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら618匹(うち361匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

おしねこグランプリ優勝の森の猫舎さんへ

2021年06月29日 | Weblog
私達のお仲間にも沢山投票頂き感謝です!

お世話になっている2匹の、はまぐり&ムールのワクチン接種に行って来ました。朝しのちゃんがお迎えに来てくれた時点で9時過ぎ・・・・
今日も二度寝したら8時半になってしまい、大慌てで猫家事をして9時にピザをトースターに・・・・半分食べた所でしのちゃんが来たので、包んだまま助手席に・・・・お隣でモグモグすみません、お寝坊で・・・

森の猫舎さんについたら、ムールは動かなかったので割合うまく行きました・・・・
はまぐりが逃げ回りましたが、必殺手作りタモで御用。
紹介された獣医さんに二人で向かうも大きなキャリーで運べる距離ではなく、しのちゃんにPまで車を取りに行って貰いました。はなから乗っとけばよかったわ。

はまぐり4400g
ムール5500g(写真はどちらも森の猫舎さんにお借りしました)
爪切りもして貰って終了、とても賢かったです。
送り届けて次は摂津市役所へ
私は助成金の用紙を2部届けて、しのちゃんは写真がNGで追加分を提出

後、さびちゃんの里親さんのケージが届けば中之島までお届けに行く手筈です。

2時半に出発、里親さんが1段まで組み立てて、3人でああでもないこうでもないと完成!!ケージにIN、子猫用なのでピッチが丁度良いわ

お兄ちゃん猫のさんま君・・・怖がりさんだと言われてましたが姿を見せてくれました。首にサンマをぶら下げてました。名前がさんま君なら?

新ちゃんのお名前がしのぶになるのか?ししゃもか?しらすか?
し―ちゃんと読んでるって・・・しー繋がりで良い感じですね。

抱っこも平気
人間のお兄ちゃんも帰宅されて・・・・可愛がって下さいね!

夜にはご飯も水もしっかり飲んだと・・・人間のお兄ちゃんが上手にカメラマンをしてくれたって!綺麗に撮れてますね。
後はさんま君との相性ですね!サンマ君し―ちゃんを認めてね!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々頭痛い事がいっぱい | トップ | ジョニーとディップのお届け... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事