ねころんだ

個人で細々と野良猫の不妊活動をしています。気づいたら618匹(うち361匹は公益財団法人どうぶつ基金の補助がありました)

Qちゃんとうとう・・・腎不全です。

2013年04月21日 | Weblog
以前から少し傾向があったんですが、薬も飲ませられないし・・・。
11月はまあ、様子見だったんですが・・・・、先日から元気がないので(各階へのパトロールが)寝に来ない、猫ベットで寝っぱなし・・・変なのでエルフさんへ
その際にめいじぃもボチボチ痛がっているので一緒に行きました。
Qちゃんは体重が3kgを切ってしまい2,7kgでした。賢く血液採取して貰い・・・処置は検査後で取りあえずキャリーにイン。
めいじぃの注射はかなり待ち時間が長かったので怒り心頭になっていたので、唸る唸る、キャリーから脱走して診察室を逃げ回り注射液がまだ3分の一残っているので追い回したが・・・「打とうとすると判るんか~」と、逃げられ・・・奥さん先生を呼んで来て又捕まえてキャリーへ・・・先生も頭の方からしそうだったので・・・奥さんと二人で「お尻はこっち!!」と叫んでしまいました。無事??終了・・・これで約1ヶ月大人しいかしら?

待合室では皆さんが・・・・恐怖顔でした。

血液検査の結果Qちゃんは数値が悪いので点滴
もう食べる物も、糞詰まりもあるし、制限せずに食べられる物や好きなおいしい物をやって、辛くないように過ごして貰う事にしました。但し暫くは毎日点滴に通わないと行けませんが・・・
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喉風邪も引いちゃいました。 | トップ | Qちゃんは先の見えない治療が... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タシ、マニまま)
2013-04-22 14:53:38
そうですか。。。腎不全。以前飼っていた2匹とも同じ病気でした。自分のエゴで辛い治療を続けてしまいました。食べれるもの食べれるだけ、私も今の子たちに辛い治療はしないでおこうと決めています。どうぞお大事になさってくださいね。
返信する
とうとうですか。。。 (ぽっぽ)
2013-04-22 22:34:51
腎不全、治療に反応してくれる子もいたら反応してくれない子もいますね。
Qちゃん、治療に反応してくれるといいなあ。

うちはロイカナの療法食をお口に入れてますが、おやつも1日2回ミニ缶(一般食)も与えています。
でも私の狙い通り、療法食でお腹いっぱいでおやつは少し舐めるだけです。
本当なら療法食オンリーが良いのですが、タヌさんの食べようという気持ちを押さえつけたくないので。
皮下点滴とフォルテコール飲ませています。
返信する
タシ、マニままさんへ (めいぴー)
2013-04-23 20:09:36
点滴今のところ毎日通ってますが・・・
ママちゃんの時みたいに鍼の穴が回復しなかったら・・・・どうしょうかと思います。
1週間で取りあえず落ち着いてくれたらと思っています。
返信する
ぽっぽさんへ (めいぴー)
2013-04-23 20:13:31
うちはまだまだ11歳なんですが・・・
1歳まで過酷な生活をしていたので、寿命は長くないとは思っていましたが、下顎を手術してからは儲けモノの命だと思っています。後は辛くない闘病になればと願っています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事